小さな幸せを大切に


by pureandstyle

タグ:Pure&Style ( 624 ) タグの人気記事

久々Private Lesson

f0157538_20252354.jpg

今日はプライベートレッスンでした。オーストラリアからのお客様です。
海外からのお客様はペアの方が多く、プライベートレッスンは久しぶり。
とてもフレンドリーな方でしたので、和やかにレッスンが進みました。

昨晩久しぶりに夜のお出掛けを楽しみ、沢山お喋りして沢山飲んだ(!)のでちゃんと起きられるか心配でしたが、目覚ましの30分前に目が覚めました。
レッスン前にご納品パンも焼いたのですが、自分で思っている以上に起きられるか不安が強かったのか(!)、昨晩は飲み過ぎて家に帰れず、翌朝パン生地をどこで分割すればいいのか(何故かお出掛けにパン生地を持参しているという設定)悩む夢を見ました。学校の調理室を借りようとして(そんな早朝に学校が開いていないと思いますが!)断られたところで目が覚めました。相変わらず小心者です。(苦笑)
by pureandstyle | 2015-04-12 20:25 | Pure & Style | Comments(0)

Cooking Lesson at Night

f0157538_1873951.jpg

昨晩はCooking Lessonでした。
仕事先からダッシュで帰宅し、材料を計量して……と時計とにらめっこしながらの準備となりましたが、無事時間通りにお迎え出来て良かったです。

昨晩はシアトルからのお客様。
ご出身がハワイとアラスカということで、それぞれの食べ物や風景の話題で盛り上がりました。
アラスカは、以前勤めていた会社の仕事で少し関係があり、行ってみたいと思っている場所の1つです。昨晩お話を伺い、益々思いが膨らみました。太陽が降り注ぎ、動物達が元気に跳ね回る季節にいつか行ってみたいです。

今週もお疲れ様でした。皆さま良い週末を!
by pureandstyle | 2015-04-10 18:07 | Pure & Style | Comments(0)

パン&お菓子お届け便

f0157538_1915295.jpg

昨晩捏ねた生地を、今朝早くに焼きました。
今回ご注文頂いたのは、お子様の入学祝いと、お友達とそのご家族へのプレゼント。お母様のお子様への思いや、お友達への温かい思いが伝わるようなパンとお菓子を作りたいと思い、季節感を取り入れつつメニューを考えました。

明日の夕方と夜にそれぞれお届け予定です。無事届きますように!
by pureandstyle | 2015-04-05 19:15 | Pure & Style | Comments(0)

お花見団子風

f0157538_19282666.jpg

明日のパンご納品に向け、生地を3種捏ねました。
今回は春を意識したラインナップです。3種の生地を並べると、ちょっぴりお花見団子風。
明日は早朝からオーブンフル稼働の予定です。
by pureandstyle | 2015-04-04 19:28 | Bread | Comments(0)

パン&お菓子お届け便

f0157538_2119405.jpg

昨日のパンお届け便。
クッキーとパン&お菓子詰め合わせを作りました。

詰め合わせパックには、爽やかな香りの新作タルトをパンとクッキーと共にお入れしました。
クッキーは今週末も鳥クッキー。沢山の鳥たちが飛び立ちました。

喜んで頂けますように!
by pureandstyle | 2015-03-23 18:02 | Pure & Style | Comments(0)

羽ばたきのGraham Cookie

f0157538_18183393.jpg

金曜日!

今週は、駅や通りのあちらこちらで、FBやブログの写真で、卒業式を迎えたお子様や親御さま、袴姿に身を包んだ大学生の皆様を見かけました。
ご卒業の皆様、おめでとうございます!

今週はグラハムクッキーを沢山作りました。
卒業シーズンに合わせ、鳥の形にしてみました。新たな世界へ羽ばたくイメージです。
4月から始まる新生活でも、楽しいこと、嬉しいことが沢山待っていますように。

今週もお疲れ様でした。
皆さま良い週末を!
by pureandstyle | 2015-03-20 18:19 | Sweets | Comments(0)

たっぷりグリッシーニ

f0157538_21244843.jpg

昨日Upしたパンお届け便には、グリッシーニをたっぷり入れました。
卒業を迎えるお子様が、以前お渡ししたグリッシーニをとても気に入ってくれているのです。
お祝いのテーブルでは思う存分食べられるよう、そしてお子様が思う存分食べてもご家族にも召し上がって頂けるように(笑)沢山作りました。

喜んで頂けますように!
by pureandstyle | 2015-03-18 18:03 | Bread | Comments(0)

パンお届け便

f0157538_1813228.jpg

今週のパンお届け便。
お子様の卒業式が行われる夜に召し上がることでしたので、お祝いの気持ちを込めて焼きました。

無事届きますように!
by pureandstyle | 2015-03-17 18:13 | Pure & Style | Comments(0)
f0157538_18121676.jpg

今日は久しぶりのレッスンでした。
ここ暫く、予定が合わずお断りすることが多くてとても申し訳なかったのですが、漸く久しぶりに開催出来て良かったです。

今日いらして下さったのは、ドイツとロシアからのお客様。素敵なカップルの方でした。
様々な国の方をお迎えしていますが、どちらの国も今回が初めてです。

お誕生日プレゼントだと伺っていたので、てっきり女性の方へのプレゼントだと思っていたのですが、実は女性の方が送り主でした。男性の方のお誕生日が今月末で、プレプレゼントとしてお申込み下さったのだそうです。

ありがとうございました!
by pureandstyle | 2015-03-15 18:12 | Pure & Style | Comments(0)

パンご納品

f0157538_18204213.jpg

昨日、ご注文頂いたパンを発送しました。
今週お仕事がお休みで、その間に召し上がりたいとのことでしたので、休日を意識したラインナップにしてみました。
のんびりブランチや、ゆっくり楽しむお茶の時間、夜にワインと共に召し上がるのにぴったりなパンetc...
召し上がるシーンを思い浮かべながら作ってみました。
by pureandstyle | 2015-02-23 18:21 | Pure & Style | Comments(0)