小さな幸せを大切に


by pureandstyle

タグ:Photo ( 120 ) タグの人気記事

ウエストのグラス

f0157538_18480542.jpg
Glass cup w/ angel by WEST.
知人の方がウエストのグラスを沢山送って下さいました。(涙)
天使が音楽を奏でるマークと卵のような丸みを帯びたフォルム、ちょっと小さめの大きさ。とても可愛いグラスです。
お忙しい中探して送って下さった優しさに感涙でした。
ありがとうございました!



by pureandstyle | 2017-01-23 18:47 | Comments(0)

いくつになっても

f0157538_18245519.jpg

休み明けで、とても長く感じた仕事始めからの三日間もようやく終わり、明日からは嬉しい三連休。
今年初のパンを焼こうと思います。

今週前半は実家にいたのですが、実家へ行く度に驚くのが、以前はテーブルの上にある醤油すら母に取らせていた父が、まめまめしく家の中を動き回っていることです。
料理は私がやりますが、お酒や食器の準備をしたり、テーブルの上をさっと片付けたり...今年のお正月は特に以前の父との違いを感じました。きっと一番驚いているのは、空の上にいる母でしょう。
一人になって変わらざるを得なかった、というのが正直なところだとは思いますが、それでも七十近くなってから生き方や考え方を変えるのは、とても大変なことだっただろうと思います。父は恐ろしく頑固で短気な人で、年を取ってからもそれは変わらないのですが、そんな父も少しずつ変わっているのだなあ、としみじみ思うお正月でした。

変わりたいと思うところを抱えつつ、なかなか変われない自分にもどかしさを感じたり、もうこれだけ年を重ねてしまうと変わるのは難しいのかもと諦めかけてしまうこともありましたが、七十を過ぎた父がこんなに変わったのに、自分が変われないはずはありません。諦めるのはまだ三十年早い!
お茶を淹れる父の背中に、これから始まる一年への勇気をもらった気がしました。

今週もお疲れ様でした。皆さま楽しい三連休を!
by pureandstyle | 2017-01-06 18:50 | Photo | Comments(0)

仕事始め

f0157538_18102798.jpg
Sunset w/ Mt. Fuji, Jan 3.
仕事始め。
朝の電車が大混雑かと思いきや、お盆のように空いていて驚きました。明日や週明けが仕事始めの人も多いようです。
お正月は今年も空がとてもキレイでした。



by pureandstyle | 2017-01-04 18:10 | Photo | Comments(0)

都内のクリスマスツリー

f0157538_19324893.jpg

ここ数週間で、都内のクリスマス風景を沢山見ました。
こちらは恵比寿ガーデンプレイス。素晴らしくいいお天気の日に。

f0157538_19335133.jpg

六本木ヒルズのクリスマスマーケット。

f0157538_19342229.jpg

アークヒルズ。サントリーホールでコンサートを聴いた日に。

f0157538_1935545.jpg

神田キリスト教会。パイプオルガンを聴きに行きました。

f0157538_19354171.jpg

パークタワー。オペラシティでのコンサートの帰りに。

そして明日はクリスマスイブ。
東京はいいお天気になりそうです。
by pureandstyle | 2016-12-23 19:36 | Others | Comments(0)

秋から冬へ

f0157538_18215172.jpg

昨日の暖かさから打って変わって寒い1日。
昨晩の強風のせいか、道には銀杏の葉っぱが沢山落ちていました。

紅葉もそろそろ終わりでしょうか。
by pureandstyle | 2016-12-07 18:23 | Travel | Comments(0)

大好きな場所へ

f0157538_21255755.jpg

大好きな場所へ行ってきました。

詳しくはまた改めて。
by pureandstyle | 2016-12-06 21:26 | Travel | Comments(0)

12月のはじまり

f0157538_18335785.jpg

今日から12月。
気ばかり焦ってしまいますが、1日1日を大切に。

今年もあと31日です。
by pureandstyle | 2016-12-01 18:34 | Photo | Comments(0)

都内紅葉めぐり2016

f0157538_19383234.jpg

週末に、都内の紅葉名所を回ってきました。
遠出することは出来なくても、近くにも美しい秋の景色が沢山ありました。

写真を整理してまたUpしたいと思います。
by pureandstyle | 2016-11-28 19:39 | Photo | Comments(0)

Full Moon Tonight

f0157538_18501912.jpg
大きな大きな月に出会いました。
今週はいいことありそうな予感です。





by pureandstyle | 2016-10-16 18:48 | Photo | Comments(0)

メダリストのパレード

f0157538_18150100.jpg
今日銀座界隈で行われた、リオオリンピックのメダリストの皆さんのパレードを観に行ってきました。
f0157538_18151032.jpg
カッコイイ女性の白バイ隊の皆さんの後、
f0157538_18151569.jpg
オープンカーが通り、
f0157538_18165332.jpg
いよいよメダリストの皆さんの車がやってきました!
f0157538_18154111.jpg
白井選手の可愛さも、
f0157538_18161563.jpg
飯塚選手のカッコ良さも、
f0157538_18155561.jpg
伊調選手や
f0157538_18162408.jpg
タカマツペアの金メダルも写真に収めましたが、

今回100枚近く撮った(撮り過ぎ)の中で1番のお気に入りはこちらの写真。
f0157538_18150100.jpg
金メダルを掲げてくれたベイカー選手と「次へ」のメッセージがぴったり収まりました。

4年後も力いっぱい応援します!!!

今週もお疲れ様でした。皆さま楽しい3連休を!







by pureandstyle | 2016-10-07 18:47 | Others | Comments(0)