小さな幸せを大切に


by pureandstyle

タグ:ガーデニング ( 117 ) タグの人気記事

8月のsideboard

f0157538_21034091.jpg

9月も半分過ぎてしまいましたが、8月のサイドボードはこんな感じにしていました。

左には夏の終わりを名残り惜しむトンボのオブジェ。木製のイーゼルにはヴァロットンの絵を。



明日からは三連休。

何とか台風が遠くに行きますように、、、


今週もお疲れ様でした。皆さま楽しい三連休を!


by pureandstyle | 2017-09-15 21:03 | Home&Interior | Comments(0)

7月のSide Board

f0157538_22595608.jpg
8月ももうすぐ終わりなのに今更感満載ですが、7月から今月始めにかけてのサイドボード。
庭のティーツリーをメインに涼しげに。

by pureandstyle | 2017-08-28 22:59 | Home&Interior | Comments(0)

今月のSide Board

f0157538_18213396.jpg
今月のサイドボード。
中央には庭のマートルを飾りました。
お日様に向かって伸びた枝の曲線を生かして珍しく横長に。
左手に飾ったハート形の一輪挿しは、何年も前に近所のお店で買ったもの。なかなかうまく使えずにいたのですが、今月初めて使ってみました。中には淡い色合いのラベンダーの葉を入れています。
ハーブたっぷりのサイドボードです。



by pureandstyle | 2017-06-28 18:25 | Comments(0)
f0157538_18152894.jpg
クリスマスローズを、余宮隆さんのカフェオレボウルに生けました。
お花がこんもりとしていい感じ!
これから毎年使いたくなりそうです。




by pureandstyle | 2017-04-25 18:14 | Gardening&Flower | Comments(0)

もう少し

f0157538_18013144.jpg

桜吹雪が舞い散る週末でしたが、庭のクリスマスローズはまだ元気に咲いています。


だいぶ終わりに近付いてきた株もありますが、もう少し楽しめそうです。






by pureandstyle | 2017-04-16 18:01 | Gardening&Flower | Comments(0)
f0157538_19181356.jpg

桜の季節になりましたが、クリスマスローズも引き続き。


また今年も買ってしまいました。どれも1つずつ表情が違うので、似たものを持っていてもまた欲しくなってしまいます。器と同じですね、、、(苦笑)


今年の新入りさんたちも早速庭に植えました。これで53株。どれも違うお花です。今年は大好きなシングルだけにしました。


毎年買っているお花屋さんには「是非100株目指して下さい」と笑われました。思い切って目指すか、、、!




by pureandstyle | 2017-04-05 19:17 | Gardening&Flower | Comments(2)
f0157538_18241601.jpg
Christmas roses.
庭のクリスマスローズを、余宮隆さんのブーケポットに。
シングルを数種取り合わせました。



by pureandstyle | 2017-03-12 18:23 | Gardening&Flower | Comments(0)

今朝のクリスマスローズ

f0157538_18160209.jpg
今朝のクリスマスローズ。
家を取り囲む様にぐるりと植えています。
こちらサイドは満開とこれから咲く品種が半々。
お楽しみは続きます。



by pureandstyle | 2017-03-09 18:14 | Gardening&Flower | Comments(2)

今週のクリスマスローズ

f0157538_17355049.jpg
3月の週末のお楽しみは、朝のクリスマスローズ摘み。
ここ数日の暖かさで更に開花が進みました。数種を除き、ほぼ咲いています。
例年より早く満開を迎えそうです。




by pureandstyle | 2017-03-05 17:45 | Gardening&Flower | Comments(2)

今日から2月

f0157538_19272750.jpg
今日から2月。
お正月に飾った南天を別のものに替えようと思いつつ、枝ぶりが好きでなかなか替えられません。
今月ももう少し楽しもうと思います。

一輪挿しは数年前に笠間の陶炎祭で買ったもの。
久しぶりに取り出してみました。




by pureandstyle | 2017-02-01 19:29 | Home&Interior | Comments(2)