小さな幸せを大切に


by pureandstyle
f0157538_19420969.jpg
突然自宅PCの1台が天に召され、300枚超の資料その他諸々の書類が消滅するという憂き目にあった1週間も漸く終わり...
もう6年以上使っているものだったので、こまめにバックアップを取っていたのですが、ここ1ヶ月近く油断して取り忘れていた矢先の出来事で、泣くに泣けないのですが泣いていても仕方ないので必死に作り直しています。
明日は家電店へPCを買いに行こうと思っています。娘がimacを使い始めて久しぶりに触れたMacに惹かれつつ、サブの1台(持ち運び用)も仕事先もWindowsなのでやっぱりWindowsの方がいいかなと迷い中。Office for Macを入れて互換性を持たせても、キーボードの並びや操作が2台で違うと面倒な気がして、結局Windowsの呪縛からは抜け出せない予感ですが、
Macのカッコ良さも捨てがたいです。明日の買い物は時間がかかりそう...

写真は先月作った、今年初の栗きんとん。
写真は数ヶ月前からAmazon Primephotoを使い始めていたのでほぼ無事でした。Amazonありがとう!(涙)
資料を作り終えたら、ゆっくり栗仕事をしたいものです。

今週もお疲れ様でした。皆さま良い週末を!

# by pureandstyle | 2017-10-20 19:42 | Sweets | Comments(0)

湯気がごちそう

f0157538_18270797.jpg
寒い寒い、とっても寒い1日でした。
こんな日は、温かい湯気で暖まりたいです。

今週もお疲れ様でした。皆さま良い週末を!


# by pureandstyle | 2017-10-13 18:27 | Bread | Comments(0)
f0157538_18224822.jpeg

太田記念美術館で開催中の「葛飾北斎 冨嶽三十六景」展へ行って来ました。


北斎の富士四十六景(実は四十六展あり)も良かったですが、今回のお目当ては北斎の娘応為の「吉原格子先之図」特別公開。恥ずかしながらつい先日まで応為の作品を知らなかったのですが、先日お会いしたステキな先輩との話の中でその存在を知りました。レンブラントの様な光の使い方が素晴らしく、すぐ観に行きたい!と思ったところ、何と先月末から2年ぶりの特別公開!


とても小さな絵でしたが、本当に印象的な絵で感動しました。


感動とお礼を伝えるべく、先輩にその絵のポストカードを買い翌日送ったのですが、、、何と52円の切手で送るという大失態!2円上がって52円になったんだよね🎵と思いながら切手を貼っていた私はいつの時代の人、、、!


お礼のハガキのつもりが10円払わなければならない不幸の手紙みたいになってしまい、先輩に平謝りのメッセージを送ったのですが、今朝手元に届いたハガキは料金不足のスタンプが押されていたものの請求はされなかったそうです。大目に見てくれたのでしょうか、、、⁈ ご迷惑をおかけせずに済んで良かったです。







# by pureandstyle | 2017-10-11 18:22 | Art | Comments(0)

Breakfast w/ butternut potage

f0157538_19140964.jpeg

急に寒くなり、温かいスープが美味しい季節になりました。


今日の宿題が終われば三連休。お天気も早く回復しそうで良かったです。



今週もお疲れ様でした。


皆さま楽しい三連休を!


# by pureandstyle | 2017-10-06 19:13 | Comments(0)

心温まる1日

f0157538_18160472.jpg
会社時代の先輩が、昨日仕事先近くまでランチに来てくれました。
先輩ですがとっても可愛くて面白くて頭がいい、大好きな先輩です。お会いするのは2年ぶりでしたが、会った瞬間から話が止まらず、早口矯正中(苦笑)にも拘らず1時間早口で話しっぱなしでした。
雨の中いらして下さっただけでも嬉しいのに、栗を愛して止まない私と、わらび餅を愛して止まない娘の為に、ご近所の名店でわらび餅と栗蒸し羊羹を買ってきて下さいました。(涙)嬉しい、嬉し過ぎる...!

娘が学校から帰宅後、急いで夕食を終わらせて(笑)お茶タイム。
どちらも素晴らしく美味しかったです。名物のわらび餅はとろけるような食感で、栗蒸し羊羹は大粒の栗がぎっしり!松風を合わせている味の妙も、もっちりした羊羹の食感も美味しくて大感激でした。栗のお菓子は自作もお店のものも相当量を食べてきましたが、これまで食べて来た栗羊羹史上で断トツNo.1の美味しさでした。

先輩の温かいお心遣いを頂いて、冷たい雨の中でも心はほっこり温かな1日でした。
先輩のような、ステキな心遣いが出来る人になりたいです。

今週もお疲れ様でした。皆さま良い週末を!

# by pureandstyle | 2017-09-29 18:16 | Others | Comments(0)