小さな幸せを大切に


by pureandstyle
f0157538_22563814.jpg
娘がいなかった日の1人朝ごはん。
ご飯の上に納豆、トマト、水菜をたっぷりと。
仕上げに垂らしたオリーブ油で味が締まります。

# by pureandstyle | 2017-08-29 23:01 | Veg Cooking | Comments(0)

7月のSide Board

f0157538_22595608.jpg
8月ももうすぐ終わりなのに今更感満載ですが、7月から今月始めにかけてのサイドボード。
庭のティーツリーをメインに涼しげに。

# by pureandstyle | 2017-08-28 22:59 | Home&Interior | Comments(0)

ワイングラス

f0157538_22565777.jpg
安土草多さんのワイングラス。
前からずっと欲しいと思っており、昨年末に久しぶりに入荷されたと知りすぐ買いに行きました。が、喜んだのも束の間、その後食道炎にかかって殆ど飲めなくなってしまい、折角のワイングラスを使う機会がありませんでした。
最近は少しずつ飲めるようになってきたものの、体調によって飲めたり飲めなかったり。家では殆ど飲んでいないのですが、スパークリングウォーターを飲む時に試しに使ってみたところ、ワインでなくても楽しめました。ただのお水でもちょっと気分が上がります!
これからは飲めても飲めなくてもいっぱい使おうと思います。

# by pureandstyle | 2017-08-27 22:53 | Others | Comments(0)

黄桃のパフェ

f0157538_18360098.jpg
久しぶりに暑さが戻ってきたと思ったら猛暑続き。
冷たいおやつが欲しくなります。

こちらは先日作ったおやつ。
マンゴーに見えますが黄桃です。父が長野で買ってきてくれた桃なのですが、甘くてとっても美味しい!これまで桃は白桃派でしたが考えが変わりました。
桃の美味しさを邪魔しないように、桃、お豆腐クリーム、桃と重ねただけの簡単パフェです。

今週もお疲れ様でした。皆さま良い週末を!


# by pureandstyle | 2017-08-25 18:36 | Sweets | Comments(0)

先生からのプレゼント

f0157538_20332241.jpg
昨日からの続きです。
娘が長年お世話になったピアノのレッスンを卒業する際、先生に器をプレゼントした数日後に、先生から電話がかかってきました。
「○○ちゃん(娘の名)に合格祝いを渡しに今からお家に行ってもいいですか?」
恐縮しつつお迎えすると、素敵なブルーの小箱とカードを下さいました。箱の中に入っていたのは可愛い置き時計。先生のレッスン室に飾ってあるものと同じものです。
「これを見てレッスンした頃のことを思い出してくれるといいなと思って」先生のお心遣いに思わずほろり。見ても分からないかな、と先生は少し心配しておられましたが、娘はすぐに分かりました。
それからずっと部屋に飾っています。時々悪魔の館と化す部屋ですが、この時計だけはきちんと同じ場所に綺麗に飾ってあります。
頂いたカードは、通学バッグに入れていつも持ち歩いているそうです。



# by pureandstyle | 2017-08-24 22:16 | Family | Comments(0)