小さな幸せを大切に


by pureandstyle

<   2017年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

心温まる1日

f0157538_18160472.jpg
会社時代の先輩が、昨日仕事先近くまでランチに来てくれました。
先輩ですがとっても可愛くて面白くて頭がいい、大好きな先輩です。お会いするのは2年ぶりでしたが、会った瞬間から話が止まらず、早口矯正中(苦笑)にも拘らず1時間早口で話しっぱなしでした。
雨の中いらして下さっただけでも嬉しいのに、栗を愛して止まない私と、わらび餅を愛して止まない娘の為に、ご近所の名店でわらび餅と栗蒸し羊羹を買ってきて下さいました。(涙)嬉しい、嬉し過ぎる...!

娘が学校から帰宅後、急いで夕食を終わらせて(笑)お茶タイム。
どちらも素晴らしく美味しかったです。名物のわらび餅はとろけるような食感で、栗蒸し羊羹は大粒の栗がぎっしり!松風を合わせている味の妙も、もっちりした羊羹の食感も美味しくて大感激でした。栗のお菓子は自作もお店のものも相当量を食べてきましたが、これまで食べて来た栗羊羹史上で断トツNo.1の美味しさでした。

先輩の温かいお心遣いを頂いて、冷たい雨の中でも心はほっこり温かな1日でした。
先輩のような、ステキな心遣いが出来る人になりたいです。

今週もお疲れ様でした。皆さま良い週末を!

by pureandstyle | 2017-09-29 18:16 | Others | Comments(0)

栗の季節

f0157538_20403982.jpg
金曜日。
今週は前半に素晴らしい旅で幸せを味わい、後半は現実に戻って忍耐(ぐうたら娘に!)の日々でした。(苦笑)
短かったのに長かった一週間の疲れを癒してくれる素晴らしいプレゼント。叔母から世界一美味しい栗が今年も届きました!
嬉しい!嬉し過ぎる!(涙)
毎年送ってくれる叔母に心から感謝して、今年も美味しく頂きます。

今週もお疲れ様でした。皆さま良い週末を!



by pureandstyle | 2017-09-22 20:41 | Veg Cooking | Comments(0)

8月のsideboard

f0157538_21034091.jpg

9月も半分過ぎてしまいましたが、8月のサイドボードはこんな感じにしていました。

左には夏の終わりを名残り惜しむトンボのオブジェ。木製のイーゼルにはヴァロットンの絵を。



明日からは三連休。

何とか台風が遠くに行きますように、、、


今週もお疲れ様でした。皆さま楽しい三連休を!


by pureandstyle | 2017-09-15 21:03 | Home&Interior | Comments(0)

14th

f0157538_08241642.jpg

母が旅立った日の、14回目の朝。


仕事へ向かう道端に、一輪の花が咲いていました。


花を育てるのが大好きで、花の名前を聞くと大抵知っていて、「お母さんはお花博士なのよ」と笑っていた母の笑顔を思い出す朝です。




この1年、娘が問題を起こす度に「お母さんだったらこう言うよね」とよく父と話していました。


大きくなった姿を見せたかった、と何度となく思ってしまうけれど、きっと母は空の上から見てくれているのだと思います。


by pureandstyle | 2017-09-13 08:23 | Family | Comments(4)

静かな海

f0157538_18480563.jpeg

長かった1週間も漸く終わり。


沼津御用邸記念公園から見た美しい海を海を思い出しつつ、、、


今週もお疲れ様でした。皆さま良い週末を!


by pureandstyle | 2017-09-08 18:47 | Travel | Comments(0)
f0157538_20300665.jpg

父と姉と娘と三代で、伊豆へ行って来ました。


お天気が心配でしたが、予報を覆して雨に降られることなく楽しめました。


写真は父が予約してくれた宿のお庭。お庭もお部屋も素晴らしかったです。


これから、またまた膨大に撮ってしまった写真の整理をしたいと思います。



今週もお疲れ様でした。皆さま良い週末を!


by pureandstyle | 2017-09-01 20:29 | Travel | Comments(0)