小さな幸せを大切に


by pureandstyle

<   2017年 04月 ( 16 )   > この月の画像一覧

f0157538_18152894.jpg
クリスマスローズを、余宮隆さんのカフェオレボウルに生けました。
お花がこんもりとしていい感じ!
これから毎年使いたくなりそうです。




by pureandstyle | 2017-04-25 18:14 | Gardening&Flower | Comments(0)

桜パンの餡サンド

f0157538_18055915.jpg
桜の季節の終わりに、桜パンのおやつ。
桜の葉と花を刻みいれたパンに、小豆餡を挟みました。

今週もお疲れ様でした。皆さま良い週末を!





by pureandstyle | 2017-04-21 18:07 | Sweets | Comments(0)

ピースご飯

f0157538_18533012.jpg

今シーズン初のピースご飯。


旬になるまで待とうと、店先で見かけてもまだ走りだからと待っている間に時期を逃してしまうことが多いので、今年は早々に買ったのですが、、、やっぱりまだ早かった!





by pureandstyle | 2017-04-20 18:53 | Veg Cooking | Comments(0)

目標

f0157538_17452941.jpg

素晴らしいお天気だった水曜日。


夕方、仕事帰りに雲一つない青空を見て、こんなにも良いお天気の日だったのだと知りました。



好きな時に青空を眺め、風を感じる暮らしがしたい。


将来の目標の1つです。






by pureandstyle | 2017-04-19 17:45 | Photo | Comments(0)

Rye bread

f0157538_18530833.jpg

週末から急に暖かくなりました。


日曜日にライ麦パンを焼いたのですが、発酵させている間にちょっとクリーニング屋さんと買物へ行こうと小一時間家を出て帰宅したら、急速に発酵が進んでいてびっくり。あと少しで発酵過多になるところでした。


パン焼きには最適の季節です。







by pureandstyle | 2017-04-18 18:52 | Bread | Comments(0)

3月のSideboard

f0157538_19131884.jpg

3月から4月にかけてのサイドボード。イチゴの華やかなケーキが表紙の洋書と共に、クリスマスローズを毎週生け替えながら楽しんでいます。






by pureandstyle | 2017-04-17 19:12 | Home&Interior | Comments(0)

もう少し

f0157538_18013144.jpg

桜吹雪が舞い散る週末でしたが、庭のクリスマスローズはまだ元気に咲いています。


だいぶ終わりに近付いてきた株もありますが、もう少し楽しめそうです。






by pureandstyle | 2017-04-16 18:01 | Gardening&Flower | Comments(0)
f0157538_18124952.jpg
写真を整理して改めて。

今年も、自由学園明日館の夜桜を見に行ってきました。
開門と同時に入り、ブルーの空から眺めるのが毎年のお約束。今年も空の色と桜、名建築とクリスマスローズを堪能しました。
f0157538_18123522.jpg
もう少し明るい空からスタート。次第に色が変わっていきます。
f0157538_18124223.jpg
美しい!
f0157538_18113899.jpg
何度見ても感動する景色です。
f0157538_18115581.jpg
この日は、中国琵琶のコンサートも行われました。
f0157538_18121093.jpg
フランクロイドライト氏のランプが飾られた室内から
f0157538_18120466.jpg
眺める桜もまた美しいです。
f0157538_18121964.jpg
今年も素晴らしい桜でした。

今週もお疲れ様でした。皆さま良い週末を!








by pureandstyle | 2017-04-14 18:47 | Photo | Comments(0)

今年も夜桜会

f0157538_18113899.jpg
都内お花見スポットで一番好きな場所、自由学園明日館へ今年も桜を見に行って来ました。
フランク・ロイド・ライト氏の名建築と桜、クリスマスローズが楽しめる素敵な場所です。
夜桜会の日程を早々にチェックし楽しみにしていたのですが、今年は開花が例年より遅かったので、最終日まで待って行くことに。
開門と共に入り、空がブルーから徐々に変わる様と共に美しい景色を楽しみました。
写真はまた改めて。




by pureandstyle | 2017-04-12 18:15 | Photo | Comments(0)

寒い朝に蒸しパン

f0157538_18200529.jpg

寒い朝に蒸しパン。


平日の朝は慌ただしく、一から蒸しパンを朝食用に作ることはあまりないのですが、昨日英語テストの他にも良いことがあったのでご褒美&ささやかなお祝いに作りました。(因みに昨晩はこの冬何故か娘に大ブームが起きたおでんを大量に作りました。どちらも地味 笑)


喜び勇んで飛び起きてくるかと思いきや、何度呼んでも出て来ません。折角なので蒸したて熱々を出そうと思い、時間を逆算して作ったのに蒸し上がっても部屋から出て来ないので、「早く起きてよ!冷めちゃうじゃない!!」と母ブチ切れで折角のお祝いムードが台無しに、、、(よくあるパターン)


騒がしい朝になってしまいましたが、ほかほか蒸しパンは寒い朝にぴったりの美味しさでした。








by pureandstyle | 2017-04-11 18:19 | Bread | Comments(2)