小さな幸せを大切に


by pureandstyle

<   2014年 11月 ( 21 )   > この月の画像一覧

再会 そして雨のち晴れ

f0157538_18231659.jpg

昨日、以前勤めていた会社の同期会がありました。
退職以来、いえ在職中も含めて久方ぶりに会う同期も沢山いて、笑いと興奮がいっぱいの楽しい会でした。
男女共に、皆ステキに年を重ねてキラキラしていました。眩しかったです!

勤めていた頃は、文句をぶうぶう言っていたこともありましたが(!)、時を経てあの会社の一員として働けて良かったと心から思います。昨日再会したステキな同期のみんなと出会えたこと、社会人の礎となることを学ばせて貰えたこと。改めて、感謝の気持ちでいっぱいになった1日でした。

輝いていた同期のみんなとの再会に刺激を受け、今日はお届けもののパンを焼いた後、人生について考えるべく(!?)自転車で出掛けました。
じっくり考えごとをしたい時に行くカフェが幾つかあり、その1つの乃木坂にあるカフェを目指して出掛けました。が、自転車を飛ばしている途中でぽつりと雨が...そして四谷に差し掛かったところで本降りになってしまいました。
家に引き返すか、強行して雨の中目的地まで飛ばすか...悩んだ結果、帰りに土砂降りになってもやむなし!と決めてそのまま突っ走ることにしました。すると次第に雨が止み、目的地に着いた時にはまさかの青空!然もルートを変えてみたところ予想外に早く着いたので、更に足を延ばして広尾までランチに行ってしまいました。思い切って攻めて(!)良かったです。

そして大好きな窓際の席で静かな時間。
f0157538_18234129.jpg

今日もまた考えがまとまるところまでは至らなかったのですが、新たな気付きがありました。
f0157538_18235719.jpg

雨のち晴れ。いい感じです!
by pureandstyle | 2014-11-30 18:24 | Others | Comments(0)

パンご注文

f0157538_18112726.jpg

先週末、ご注文頂いたパンを焼きました。
今回詰め合わせたのは、オーガニックレーズン食べ比べセット、グラハムプチ、スイートポテトロールの3種です。
オーガニックレーズン食べ比べは、先日Upしたマスカットといつものプチレーズンです。どちらもそれぞれの良さがあり、甲乙つけ難い味わいだと思っています。
スイートポテトロールは、美味しいお芋が手に入ったので急遽追加しました。こちらについてはまた改めて。
ご注文頂いた分と共に、友達のお見舞い用にも焼きました。どちらも喜んで頂けて良かったです。

今週もお疲れ様でした。皆さま良い週末を!
by pureandstyle | 2014-11-28 18:12 | Pure & Style | Comments(0)
by pureandstyle | 2014-11-27 18:16 | Travel | Comments(0)
f0157538_194173.jpg

一人占め。いや二人占め。

More
by pureandstyle | 2014-11-26 18:13 | Travel | Comments(2)
by pureandstyle | 2014-11-25 18:05 | Travel | Comments(0)

都内紅葉めぐり

f0157538_18301021.jpg

お天気に恵まれた3連休。
午前中や家のメンテやご注文のパンを焼き、午後は連日都内の紅葉めぐりに出かけました。
体をめいっぱい動かした休日です。
f0157538_18303368.jpg

1日目は駒込まで歩き、
f0157538_18305383.jpg

2日目は外苑経由乃木坂までサイクリング、
f0157538_18311027.jpg

そして3日目の今日は荻窪経由西荻窪まで自転車で。

都内にも紅葉名所が沢山ありますね。
写真を整理してまたUpしたいと思います。
by pureandstyle | 2014-11-24 18:32 | Travel | Comments(0)

Petit Muscat

f0157538_1817220.jpg

金曜日!

今週末は3連休ですね。ちょこちょこ出掛けつつ、パンを焼いたり、家のメンテをしたりと家で過ごす時間も多くなりそうな連休です。

今週末はオーダーも頂いているのですが、メニューの1つに加えようと思っているのがこちらのパン。
オーガニックのドライマスカットを入れたパンです。先日初めて焼いてみたのですが、これが予想以上の大ヒット。いつものオーガニックレーズンを使ったプチレーズンも好きなのですが、これはまた別の美味しさです。甲乙つけ難し。
今回は、その食べ比べをして頂こうかなと思っています。

今週もお疲れ様でした。皆さま楽しい3連休を!
by pureandstyle | 2014-11-21 18:18 | Bread | Comments(0)
f0157538_1823815.jpg

初日に購入しました!
日本郵便 特殊切手「季節のおもいでシリーズ」第4集 冬。ぐりとぐらの切手です。

少し前にFacebookで知り、手帳にしっかり記入して発売を待っていました。
可愛い!可愛過ぎる!!
10枚どれも本当に可愛いのですが、やっぱりかすてらシーンはたまらないです。

最近すっかり手紙を出すことはなくなりましたが、こんな可愛い切手があると誰かに手紙を出したくなります。
久しぶりに便箋を出してみようかしら...自分の乱筆ぶりにげんなりしそうですが!
by pureandstyle | 2014-11-20 18:03 | Others | Comments(0)

南瓜と厚揚げの味噌炒め

f0157538_18282875.jpg

夕食に、南瓜の炒め物を作りました。
舞茸、葱、生姜、それにボリュームをプラスする厚揚げを加え、こっくりとした味噌味に仕上げました。冷える夜には、コクのある味噌味が美味しいものです。
仕上げには、摺り胡麻をたっぷりと。ご飯が進むお惣菜です。
by pureandstyle | 2014-11-19 18:28 | Veg Cooking | Comments(0)
by pureandstyle | 2014-11-18 18:21 | Travel | Comments(2)