小さな幸せを大切に


by pureandstyle

カテゴリ:Family( 137 )

Mother's Day

by pureandstyle | 2014-05-11 18:55 | Family | Comments(0)

娘からのプレゼント

f0157538_20503290.jpg
今年は手作り。

More
by pureandstyle | 2014-04-16 17:48 | Family | Comments(0)

次の未来へ

f0157538_18354383.jpg
未来への序章。

More
by pureandstyle | 2014-04-09 18:36 | Family | Comments(0)

卒業式

f0157538_20272211.jpg
卒業おめでとう。

More
by pureandstyle | 2014-03-31 18:09 | Family | Comments(0)

誕生会

f0157538_1862654.jpg

先月のことになりますが(今更感満載のお雛様が写った写真で申し訳ありません)、今年も娘の誕生日会を開きました。
大きな誕生会を開いたのは、昨年に続き2度目です。今年も賑やかな誕生会になりました。

昨年と同じお友達もいたので、昨年とは異なるメニューで、テーブルも少し変えてみました。
焼きたてのパンドミーで作ったサンドイッチも大好評。「パン、焼きたてってとても美味しいですね」とか「体に優しい味ですね」など大人顔負けの嬉しい言葉もありました。今年も喜んで貰えて良かったです。

今週もお疲れ様でした。皆さま楽しい3連休を!
by pureandstyle | 2014-03-20 18:06 | Family | Comments(0)

最後のピアノ伴奏

f0157538_1954078.jpg

日曜日に、娘が所属する小学校合唱団の発表がありました。
近隣のコンサートにゲスト出演で4曲を歌いました。娘にとっては、これが最後の合唱団且つ最後のピアノ伴奏になりました。

学校の合唱団には3年生の頃から参加しています。友達も多数参加していたのですが、今年はとある事情で同学年の合唱団メンバーが全員辞めてしまいました。娘も一旦は辞めたのですが、結局1人で最後まで続けることになりました。同学年の友達が1人もいない中で続けるのは、辛いこともあったようです。私だったら、先生に何と言われようと辞めてしまったかも知れません...寝坊して朝練を休んだこともありましたが、何とか最後までやり通しました。日曜日は珍しく体調を崩していたのですが、マスクをして出番のリハーサルと本番だけ参加しました。

子供の歌声はいつ聴いても胸を打つものですが、最後の伴奏、そしてこれまでの6年間を思うと、今回は特に胸に響きました。
先々週末は最後の授業参観&保護者会、先週末は最後の合唱団。大好きだった美術の授業も先週が最後だったそうです。
そして残るは...遂にあと1つです。
by pureandstyle | 2014-03-19 19:06 | Family | Comments(0)

Happy 12th Birthday

by pureandstyle | 2014-02-25 18:42 | Family | Comments(4)

3年連続

f0157538_13302745.jpg

今朝、起きたら日が大分高く上っていました。
今年は元旦も寝坊しなかったのに、何故か5日に初寝坊。出掛ける時間が迫っていたので慌てて家を飛び出す羽目になりました。
そして今年初サイクリングで寒空の下大汗をかき(距離は短かったのですがすっ飛ばした為)、体力を消耗して既に眠い午後6時。昨夜のレッスンが今年の仕事始めでしたが、来週一週間を持ち堪えられるか早くも不安です...

ところで、元旦に初詣へ行った際に今年もおみくじを引きました。
毎年、我が家の運を全て強運な娘の細い右腕に託しています。(他力本願)
昨年、一昨年と2年連続で大吉を引き当てて驚いたのですが...今年も何とまた大吉でした。
3年連続引き当てるとはびっくりです。

昨年、一昨年に続き、今年もまた何だかこの1年にふさわしそうな内容でした。
今年も母の写真の傍に早速飾りました。
おみくじの言葉通りになる様に、親子共々精進していきたいと思います。
by pureandstyle | 2014-01-05 18:19 | Family | Comments(0)

今年も登場

f0157538_18114563.jpg
クリスマスが終わり、今年もあとわずか。
今週はおせちの買出しでデパ地下に日参していますが、毎年驚くのが12月26日のデパートの変身ぶり。クリスマスムードが一変してお正月モードに切り替わります。昨今は21時まで営業しているデパートが多いので、夜半までかかってディスプレイを変更するのでしょう。海外のデパートだと、新年が明けてもクリスマスグッズが引き続き店頭に並んでいたりしますが、日本のデパートはすごいとこの時期毎年思います。

そんな中再びクリスマスの話で恐縮ですが、一昨日のイブには策士のサンタ(!)の他にもう1人サンタがやって来ました。昨年に続き、ちびっこサンタの登場です。

夕食の片付けをしていると、3階から何やらどたばたとすごい足音が聞こえて来ました。娘曰く「トナカイの足音」だったそうですが、随分勇ましいトナカイに乗って来たようです。
今年のプレゼントは箱に入った詰め合わせでした。

f0157538_189468.jpg
こちらは家庭科の時間に「家族へのプレゼント」という題目で作ったものです。
ティーコゼーとオーブンミトンとハンカチです。どれも100円ショップで買った生地だそうですが、キッチングッズ模様の生地は100円とは思えぬ可愛さで驚きました。よく見ると雑な箇所もありますが、ミシンが全く出来ない私から見れば驚嘆(!)の出来栄えです。

f0157538_1891995.jpg
こちらは図工の時間に使ったLEDライトを貰って作ったというバスランプ。
最近お風呂用のランプを時折楽しんでいるのを見て、思いついたのだそうです。ガラスの空き瓶にシールを貼り、中に詰め物をしています。本人曰く、どの面も綺麗に見える様にシール配置に気を配ったとのこと。LEDライトは少しずつ色が変わるタイプなので、ブルーから紫、赤、グリーンと変化を楽しめます。

記憶に残るトナカイの足音と共に(笑)嬉しいプレゼントでした。
明日、仕事を終えたらクリスマスグッズを片付け、我が家もお正月仕様に衣替えする予定です。
おせちの食材も着々と揃えています。怒涛の3日間まであと少しです。
by pureandstyle | 2013-12-26 18:09 | Family | Comments(0)

初メンデルスゾーン

by pureandstyle | 2013-11-28 18:15 | Family | Comments(2)