小さな幸せを大切に


by pureandstyle

今月最後のLesson

f0157538_19531893.jpg
今日は今月最後のBreadレッスンでした。
お子様の体調不良で急遽お二人の方がご欠席となってしまったのが残念でしたが、ピンチヒッター(!?)として来年幼稚園に上がるお子様が3人、学芸会の振替休日で学校がお休みだった小学3年生のお兄さんが1人参加、賑やかなレッスンとなりました。

イングリッシュマフィン&スコーン、どちらも喜んで頂けて良かったです。
お子様達にはお菓子の風合いが強いスコーンの方が人気があるかと思いきや、意外なことにイングリッシュマフィンの方が人気でした。ふんわりした食感と丸い形が良かったのでしょうか。
クロテッド風クリームやコンフィチュールをつけてサンドイッチにするお子様、そのままぱくりとかじりつくお子様、食べ方はそれぞれでしたが可愛い笑顔が見られて何よりでした。

今月のレッスンは今日でおしまい。
来月はいよいよクリスマスレッスンです。
試作を続けていたCookingクラスのメニューもあと一皿の最終仕上げを残すのみ。メインが決まってからは、トントン拍子に進みました。
毎年皆様が楽しみにして下さるクリスマスレッスンですが、実は私が一番楽しませて頂いている気がします。メニュープランニング、テーブルセッティング、部屋の飾りつけ、どれもとても楽しい作業です。
ハープのクリスマス曲の練習も先日から始めました。今年はどの曲にしようか迷っているところです。1年間のお礼のつもりが聞き苦しくて逆の意味(!)にならぬ様、時間を見つけて練習に励みます。
by pureandstyle | 2008-11-25 19:53 | Pure & Style | Comments(0)