小さな幸せを大切に


by pureandstyle

おひとりさま御膳

f0157538_2181162.jpg
今日は週末Cookingレッスンでした。
昨日の暖かさとは打って変わって寒さが戻った日曜日。いらして下さった皆様には寒い道中で大変だったかと思いますが、今月のメニューは寒い日にこそ美味しい料理でしたので、試食のランチはその美味しさをご満喫頂けたかなと思います。

今月はデザート含め5品のメニュー構成だったのですが、おまけで一品お椀を追加しました。作っている最中で急遽思いついた一品なのですが、思いのほかご好評頂けて良かったです。
ほっこりした和食の時は、やはり温かいお椀があると嬉しいものですね。

今月はいつもの取り分けスタイルとは趣を変えて「おひとりさま御膳」のセッティングにしてみたのですが、いらして下さった皆様からご好評頂けて良かったです。特に長い間通って下さっている方々から「新鮮ですね!」とのお声を頂きました。そういえば教室を始めて3年、こういう形にしたのは初めてでしたね。

今月のCookingレッスンは今日で終了。
水曜日からはBreadレッスンです。
楽しみにして下さっている方がとても多かった「English」メニュー。皆様のご期待に添える様、いえご期待以上のものをお出し出来る様に頑張ります。
ご予約下さった皆様、美味しいマフィン&スコーンと共にお越しをお待ちしています!
Commented by azumi_diary at 2008-11-17 16:31
すばらしいレッスンですね。
まだお若いのにすごいなあ。
いつもどんな風にお献立をされてるんでしょう。
毎回来客がある度に四苦八苦していて、一通りのメニューがあれば
どんなに良いかって思っちゃうんです。
Commented by pureandstyle at 2008-11-17 21:59
>azumi_diaryさま
お褒めのお言葉ありがとうございます!
献立はいつもかなり悩みます。まずは当月のテーマを決めて、それに沿った料理を予定皿数x2~4位作り、バランスを考えながらメニューを組み立てています。
azumiさまのおもてなし、いつも素晴らしくてうっとりしています!azumiさまがお教室を開いたら、間違いなく即日満席御礼ですね!
by pureandstyle | 2008-11-16 21:13 | Pure & Style | Comments(2)