小さな幸せを大切に


by pureandstyle

きのこの豆腐グラタン

f0157538_20152159.jpg
Cookingレッスン3日目。今日も無事どの料理も美味しく仕上がりました。
今月のメインはこちら「きのこの豆腐グラタン」です。
オリーブ油でソテーしたたっぷりのきのこと玉ねぎに、お豆腐ベースのソースを絡めてオーブンで焼き上げます。ボリュームたっぷりの一品です。

きのこはお好みのもので構わないのですが、レッスンではしめじ、舞茸、エリンギを組み合わせました。きのこは一種類でも美味しいですが、幾つか組み合わせると更に美味しさが増しますね。

オーブンから出したての熱々を口に入れると、口いっぱいにきのこの香りが広がります。
一口目はそのまま、二口目はスライスしたライ麦パンに乗せて。
秋の風味を満喫出来る一皿です。

P.S
28日(火)にCooking追加レッスンを行うこととなりました。
19日(日)の週末レッスンと共に数席空きがございますので、ご興味ある方は鍵コメントもしくはメール(pureandstyle@gmail.com)までご連絡下さい。
Commented by ミモ at 2008-10-16 22:25 x
ああ、美味しそう!! ↓のスープも!!ううーん。 悲しいことに、10月、なんだかんだやたらと用事があり、追加レッスンの28日もつい先日用が入ってしまった・・・涙&ため息
Commented by pureandstyle at 2008-10-17 20:57
>ミモさま
28日も難しそうですか...残念!
今月はお目にかかれず残念ですが、また次の機会にお会い出来るのを楽しみにしています!
by pureandstyle | 2008-10-16 20:15 | Pure & Style | Comments(2)