小さな幸せを大切に


by pureandstyle

おかわり3杯!

f0157538_20144385.jpg
今日は親子Cooking教室の第1回でした。
今年のテーマは「玄米」、玄米を使ったライスサラダと玄米粉を使ったデザートを作りました。
皆で人参を切ったり、レタスをちぎったり、ソースの裏ごしをしたり、わいわいと楽しく作業を進めることが出来ました。
小さな生徒さん達はみんなとても熱心で、どの作業にも一生懸命取り組んでくれました。どれも上手だったよ!

みんなで頑張った後は楽しく試食タイムです。
玄米は好きな人は毎日でも食べ飽きない程好きになりますが、一方個性の強さから苦手な人もいるので、親子Cooking教室のメニューに取り入れるのは実は少々勇気が要りました。子供は正直ですから「これキライ!」と言われてしまったらどうしよう...と不安もありました。
でも今日来てくれたお子様達は皆、美味しい美味しいと沢山食べてくれました。中にはおかわりをして3杯も食べてくれた子も。少し多めに用意していましたが、全てキレイに食べてくれて嬉しかったです。

もう1品のデザートも喜んでもらえたようで良かったです。
今日来てくれたお子様の1人は、自分はバナナが苦手なのにバナナが大好きなお兄ちゃんの為に習いに来てくれたのだとか。何て優しいんでしょう!じーんときた一コマでした。

今年初の親子Cooking教室、大きなトラブルも無く無事終了出来てほっとしました。
来週、再来週とレッスンが続きます。どのレッスンもみんなに楽しんでもらえますように。
by pureandstyle | 2008-08-08 20:14 | Pure & Style | Comments(0)