小さな幸せを大切に


by pureandstyle

長い1日

f0157538_20493021.jpg
今日は親子共々楽しみにしていた、幼稚園の同窓会がありました。
小学校1年生~6年生迄の卒園児を対象に毎年この時期に行われているもので、今年は146人もの子供達が出席しました。今春卒園した1年生は、同窓会で卒園アルバムを受け取るのでほぼ全員が出席、2ヶ月ぶりに少し大きくなった沢山のお友達に会うことが出来ました。係の仕事があったので準備から片付けまで大わらわで、ママ友達の方々や先生方とゆっくりお話することは出来ませんでしたが、とても楽しそうな子供達の姿を見て私も楽しかったです。娘も大はしゃぎでお友達と遊んだり、先生方とお話してとても楽しかったようです。

その後帰宅する間も無く娘の習い事へ出かけた後、雑司が谷の旧宣教師館で行われたミニコンサートへ出かけました。今日開通した副都心線の雑司が谷駅オープン記念イベントの一環で行われたものです。こちらを訪れるのは昨年のGW以来でしたが、変わらず素敵な佇まいでした。バグパイプやフィドル等を使った演奏は、大好きなアイリッシュを思わせるちょっと懐かしい響きの民族音楽で、午後の日差しの中でゆったりした時間を過ごせました。

そして16時過ぎに帰宅した後、夕食を作ってママの同窓会=飲み会へ。
2ヶ月ぶりの再会で大いに盛り上がり、帰宅したのは12時30分頃。昨日はいつもより1時間早い4時30分に目が覚めたので、長い長い1日でした。
日中はほぼずっと立ちっぱなしでしたので足はかなり疲れましたが、久しぶりに可愛いお友達や先生方にお会いし、ママ友達と沢山しゃべって笑って、体は疲れたけれど元気はいっぱいチャージ出来た1日でした。
Commented by まいちん at 2008-06-16 09:51 x
日記は絶対同窓会ネタだと思っていました。

だからこの写真を見たときは・・・びっくり。
すごいことする幼稚園だと思ってしまいましたわ(^^;;

あーー、びっくりしたー。
Commented by at 2008-06-16 10:15 x
お疲れさまでした。
夜の部へ参加できなかったのが非常に残念でした!
来年も誰か企画してくれないかしらん・・・
もらってきたお菓子のリボンがチョコレート色だったので、AKKOさんセレクトでは??と思いました。
Commented by pureandstyle at 2008-06-16 20:33
>まいちんさま
同窓会では大忙しで写真を撮るチャンスが全然無かったのです。
嵐のような3時間でした...無事終わってよかった!
Commented by pureandstyle at 2008-06-16 20:44
>「し」さま
ご一緒出来なくて残念でした!
その後お腹の具合はいかがですか?早く良くなりますように。
きっと来年もありますよ!Oさん企画で!

リボンは私が選んだものではないのだけど、中に入っていたおからクッキーと2色の胡麻煎餅がAKKOセレクトです♪
by pureandstyle | 2008-06-14 20:26 | Family | Comments(4)