小さな幸せを大切に


by pureandstyle

明日は同窓会

f0157538_22165693.jpg
娘が今春卒園した幼稚園の同窓会が、明日行われます。
同窓会の委員をしていましたので、この2ヶ月何度か打ち合わせを行い、今日は前日準備に行ってきました。
卒園式の日から(!)この日を楽しみにしていた娘は、数日前からわくわくしているようです。幸いお天気にも恵まれそうで良かったです。

かくいう私も実は明日がとても楽しみ。
大きくなったお友達や、ママ友達に久しぶりに会えるからです。卒園してからたった2ヶ月余りしか経っていないのに、数年ぶりの再会の様に楽しみにしています。通園していた頃は送り迎えで毎日お会いしていたので、余計そう感じるのかも知れません。同窓会委員の作業や打ち合わせも、久しぶりに同じ委員のママ友達や先生方にお会い出来るので、何だかとても楽しかったです。

同窓会委員の中で、私は食事班を担当しました。限られた予算の中で、ボリュームがあり子供達にも喜んでもらえるお昼ご飯やおやつを選んで発注するというもので、昨年迄の慣例を参考にしつつも今年は是非少しでも体に優しいものを選びたいと思い、色々ご提案させて頂きました。自然食系のおやつは何かと値段が張るものが多いのですが、中でも比較的リーズナブルで材料も安心、且つそれなりにボリュームがあるものをと思い幾つかお店を回ってご提案したのが功を奏したのか、その多くを採用して頂けました。明日子供達にも喜んでもらえますように。

在園中もバザーにパンやお菓子を出したり、行事でのこどもクッキングにレシピをご提案したりしてきました。園には園のご方針がおありなので、差し出がましい面もあったのではと思ったこともありましたが、先日先生から「これからも頂いたレシピや考え方は受け継いでいきたいと思ってるんですよ」とおっしゃって頂き、本当に嬉しかったです。

明日は親子共々、楽しい1日になりそうです!


*写真は幼稚園での最後のお弁当。お弁当作りも懐かしいです。
by pureandstyle | 2008-06-13 22:15 | Family | Comments(0)