小さな幸せを大切に


by pureandstyle

よーいドン!

f0157538_22173830.jpg
久しぶりに晴れ渡った日曜日、昨日延期になった娘の小学校の運動会が行われました。
早朝目覚めた時は少し肌寒かったのですが、お日様が高くなるにつれ気温もぐんぐん上がり、焼けつく位の強い日差しで初夏の様な暑さになりました。佐渡おけさの様な(!)大きいつばのサンバイザーをかぶって応援に臨みましたので日焼けは免れましたが、長時間炎天下に立ちっぱなしでしたのでただ立っているだけだったのにくたくたになりました。さすが小学校、可愛い幼稚園の運動会とは規模も迫力も違いました。気合の入った応援団や手に汗握るリレー、女子だけの迫力ある騎馬戦に組体操。終了予定時刻を1時間もオーバーする程、熱気に溢れた運動会でした。

この数週間、他の授業をつぶして1日2時間も3時間も練習を続けてきた娘も、この日をとても楽しみにしていました。1年生の種目はダンスや玉入れ等、幼稚園よりちょっぴり成長したけれどまだまだ可愛い内容でしたが、1つだけ大きく変わったのが徒競走。今迄は園庭が狭かったのでとても短い距離でしたが、今回初めて本格的な50m走に挑みました。
背が小さい娘は最初の走者です。写真を撮る位置を決めている間にすぐスタートしてしまいました。慌ててシャッターを押し続け、50mの大半をファインダー越しに応援しました。順位は3人中2位(本人談。私の目にも2番に見えましたが、隣でビデオを撮っていた主人は「あれは3番じゃないの?」と一言。果たしてどちらだったのでしょうか。)でしたが、初めて50mを走りきった娘はとても満足そうでした。

今日のお弁当は娘のリクエストによりお稲荷さんです。
中に詰めたご飯には、先月のCookingクラスでも使った自家製の伽羅蕗を刻んで入れました。おかずは娘が好きな野菜を中心に数種。飾りに庭から切った南天を飾りました。葉を洗った水滴がまだ残ってますね...朝の慌てぶりがうかがえます。

初めての小学校での運動会。
楽しい1日になって良かったね!
by pureandstyle | 2008-06-01 22:17 | Family | Comments(0)