小さな幸せを大切に


by pureandstyle

28℃の威力

f0157538_2071518.jpg
今日は今月最後のBreadレッスンでした。
いらして下さった皆様、ありがとうございました。
昨夜の天気予報から、今日はお日様の力が見込めず発酵も進まないのではと心配していましたが、今朝起きてみると明るい日差しが!レッスン中は晴れたり曇ったりを繰り返していましたが、気温の高さも相まって真夏の様に発酵が進み、予想より大分早く焼き上げることが出来ました。

昨日は真夏日でしたが、今日も暑かったですね。
レッスン中の室内温度は28℃。発酵が進む訳です。
参加された皆様も、あまりの発酵の早さに驚かれていました。これからの季節は発酵がスムーズに進みますが、ちょっと油断すると過発酵に繋がってしまいますのでご注意下さいね。

ノワvsピーナッツ、前回迄の2レッスンに続き、今日もピーナッツに軍配が上がりました。
皆様かなり迷われていましたが、やはりオリジナリティという点でピーナッツに投票(!)された様です。
これで今年はピーナッツ3連勝!確か昨年のレッスンでもピーナッツが勝利していた気が...連勝記録はどこまで続くでしょうか。来年も引き続き勝負してもらいましょう。(笑)

来月のBread初級クラスのテーマは「Tea」、抹茶の色と香りが上品な抹茶ブレッドと、3時のお茶にぴったりな紅茶ロールを作ります。
皆様のお越しをお待ちしています!
Commented by あんこ at 2008-05-25 21:08 x
昨日はレッスンありがとうございました!
今回も捏ねてるうちからはみ出るほどの沢山のくるみにビックリしました。
パンオノワも大好きなパンですが、ピーナッツバターのピーナッツそのものの甘みにやられました(笑)これは是非購入しないと・・・。
Commented by pureandstyle at 2008-05-26 20:31
>あんこさま
先日はレッスンにいらして下さり、ありがとうございました。
先月に続き今月も沢山の混ぜ込み作業、お疲れ様でした!
来月は混ぜ込む作業が無いのでとても楽に感じられるかも知れませんね。(笑)
ピーナッツロールも是非作ってみて下さいね♪
by pureandstyle | 2008-05-24 20:07 | Pure & Style | Comments(2)