小さな幸せを大切に


by pureandstyle

今月のBread&Sweets

f0157538_2092637.jpg
今週火曜日、レッスンと共に月1度のパン&お菓子の販売も無事終了しました。
ご注文下さった皆様、ありがとうございました。
今月のパンは蓬とプレーンの2色ローフ、お菓子はハーブ風味のスティックパイです。

2色ローフは、蓬とプレーン2色の生地を渦巻状に巻いて焼き上げました。
スライスすると、2色の生地が顔を出します。
ご注文数より多めに生地を仕込み、小さな2色ツイストのパンも1つプラスしました。

ハーブ風味のスティックパイは、バター不使用乍らさくさくとした食感が楽しめるスナックです。
映画会の際はドライバジルを使いましたが、今回はオレガノを使ってみました。どちらもそれぞれに美味しいです。
お渡しする際袋に詰めただけでは割れやすいし、どうやってラッピングすれば良いかがこのお菓子の最大の問題でした。箱に詰めてもがたがた動いてしまいそうですし...あてもなくLOFTへラッピング材料を見に行った矢先に、エンボス加工を施したちょっと可愛い紙コップを発見!このコップに茶色のペーパーナプキンを敷き、パイを縦に入れてビニール袋に入れました。
これなら見た目も実用性もOKです。

ラベルのテーマカラーは、蓬に合わせてグリーンに。
2色ローフとスティックパイ、どちらも何人かの方からご家族にも好評だったとの嬉しいメールを頂きました。ありがとうございました!
来月も新しい美味しさをお届け出来る様頑張ります。
Commented by あんこ at 2008-05-17 17:27 x
2色ローフとスティックパイ、ご馳走様でした!
2色ローフは蓬の部分とプレーンの部分を交互に食べてみたりしながらそれぞれの味の違いを楽しみ、パイは本当にバター無し?っていうくらいサクサクとした食感が生きててどちらもおいしかったです。
Commented by pureandstyle at 2008-05-17 21:30
>あんこさま
嬉しいコメントありがとうございました!
どちらも気に入って頂けて良かったです♪
苦心の作のパイ生地、これから様々なお菓子に応用していきたいと思っています。暑くなる前に試作してみなくちゃ!
by pureandstyle | 2008-05-15 20:09 | Pure & Style | Comments(2)