小さな幸せを大切に


by pureandstyle

生地の甘さを味わって

f0157538_2134525.jpg
今日はプチパンレッスンでした。
いらして下さった皆様、ありがとうございました。
プチパンレッスンをずっとご希望でしたのになかなかスケジュールが合わず、何ヶ月もお待たせしてしまった方がお二人いらしたのですが、今日やっとご参加頂くことが出来ました。長い間お待たせしてしまってごめんなさい!

シンプルな配合で、生地自体の甘さ、美味しさを味わって頂けるプチパンは、パンレッスンを受講される方には是非召し上がって頂きたいメニューです。パンレッスンの際はちゃんと思った味に仕上がっているか確認する為に、私も必ず少しは頂くようにしていますが、プチパンはレッスンを何度も繰り返し行っているにも拘わらず、何度食べても飽きることなく美味しいと思えるパンです。(相変わらず自画自賛ですみません!)
自分や家族が食べる為に作るパンは最近試作品ばかりなのですが、様々な味を試す一方で時々無性にこのプチパンが食べたくなり、試作の生地を仕込んだ後プチパンを捏ね始めることもあります。シンプルな美味しさを今日も改めて感じたレッスンでした。

今月のレッスンは今日で全て終了です。
来月のレッスンが始まる頃には、きっと気温も上がりどのパンレッスンも常温で進められるようになるでしょう。
見頃を迎えそうなツルハナナス(期待)と共に、来月も皆様にお会い出来ることを楽しみにしています。
Commented by しんちゃん at 2008-04-27 07:04 x
昨日は久しぶりの、しかも念願のプチパンレッスン。
とても楽しいひとときでした。
基本中の基本、まるめるという作業がイマイチ上手く出来ない私・・・
あんな小さなおだんごみたいなものでもなかなか難しい・・・(;゜ロ゜)
パンは奥深いわぁ・・・。
今日はおさらい・・・上手くできるでしょうか??
Commented by pureandstyle at 2008-04-27 21:14
>しんちゃんさん
昨日はありがとうございました!
久しぶりにお会い出来て嬉しかったです。
おさらいは上手くいきましたか?また感想聞かせてね!
by pureandstyle | 2008-04-26 21:34 | Pure & Style | Comments(2)