小さな幸せを大切に


by pureandstyle

今月のBread&Sweets

f0157538_20435672.jpg
今月販売させて頂いたBread&Sweetsです。
昨日に続き今日取りにいらした方にご注文の品をお渡しし、無事全ての品をお渡しすることが出来ました。皆様、お忙しい中ありがとうございました。
今月のセットは先日こちらでもご紹介した小豆スティック、芥子の実ロール、天然酵母のマドレーヌの3種です。小豆スティックにまんべんなく小豆を入れようと3度に分け入れたら予想以上に成型に時間がかかってしまい、危うく間に合わなくなるところでしたが何とかギリギリセーフでした。ホッ。

どれもご好評頂けたようで良かったです。昨晩早速感想のメールを送って下さった皆様、ありがとうございました!「美味しかった!」と言って頂けるのが何よりの喜びです。
特に天然酵母のマドレーヌは、構想&試作に数ヶ月をかけた渾身の作(大袈裟!)なので、美味しかったとのお言葉はとても嬉しかったです。卵を使わず、且つ重曹、ベーキングパウダーetcの膨張剤を使わないお菓子を作りたいという思いから天然酵母のお菓子をここ1年近く色々試作していますが、このマドレーヌはそのお披露目第一弾。娘を嫁に出すような心持ちでしたが皆様に気に入って頂けて良かったです。この形、そしてレモン風味のマドレーヌへの郷愁を感じるのは私だけではなかったようで、取りにいらして下さった何人もの方から「私もマドレーヌといえばこれだと思います」とのお言葉を頂きました。昨日は母から受け継いだ古い型と先日合羽橋で買い足したピカピカの新しい型、新旧揃って働いてもらいました。これからもどうぞよろしくね。

今月は小豆スティックに合わせ、テーマカラーも小豆色に。ラベルのラインを小豆色に、小豆スティックを結ぶリボンも同系色のラフィアを使ってみました。
来月もどうぞお楽しみに!
Commented by あんこ at 2008-04-16 21:02 x
待ち遠しかったマドレーヌは予想以上においしかったです!
毎日1個ずつ食べたいほど・・・あっという間にペロリでした。
もちろん小豆スティック、芥子の実ロールも!

Commented by pureandstyle at 2008-04-17 20:16
>あんこさま
昨日はありがとうございました。
マドレーヌ、喜んで頂けてとっても嬉しいです!無事娘を送り出した安堵感に浸っております。(笑)
パン2種も気に入って頂けて良かった♪今日のランチになったのかなー。
by pureandstyle | 2008-04-16 20:43 | Pure & Style | Comments(2)