小さな幸せを大切に


by pureandstyle

親好みのランドセル

f0157538_21301239.jpg
今日で入学式から丁度1週間。重いランドセルを背負う通学にも大分慣れてきたようです。
昔はランドセルといえば赤か黒でしたが、今は色とりどり、デザインもバリエーションに富んでいます。きっと迷うだろうと思っていたのですが、このランドセルを見た途端これにしようと決めました。娘が!?いいえ私がです。

えんじ色にダークグリーンの縁取りが何ともお洒落!グリーンの中の赤いステッチも効いています。まずこのデザインに一目惚れしてしまったので、大切な機能性の比較検討をするのをすっかり忘れていましたが(汗)、後から見てみたら機能面も縫製もしっかりしていました。
カタログで写真を見て一目惚れ、その後一人で下見に行って更にその思いを強くし、張本人の娘と見に行った時点では既に心の中ではこれに決めていました。(勝手な親です)娘はランドセルというだけでとにかく嬉しそうでしたので、あれこれ見ているところをさりげなくこのランドセルに誘導し、その可愛さを店員さながらに熱心にアピールして口説き落としました。
ランドセルは父=娘のじいじがお祝いに買ってくれることになったのですが、父が見に来る前にお取り置きし(またしても勝手)、残数僅かだった内の一つを年内に確保しておきました。後から聞いたところによるとやはり父と一緒に行ける日程より前に完売してしまったそうなので、勝手と思いつつやはりお取り置きしておいて良かったです。

私の独断で選んだランドセルですが、「この2色の取り合わせがいいよねー」と何度もささやいたのが効いたのか、本人もいたく気に入っている様子です。小さい娘には軽いクラリーノにすることも考えるべきだったのですが、このデザインは革製しかありませんでしたので選択の余地なく重い革製となり、毎日よっこらしょと背負って出かけています。かなり重そうでフラフラしていますが、それもまた楽しそうです。
1年生の間は危険防止に黄色いカバーをつけているので表のデザインはすっかり隠れていますが(意味無し!)、来年以降このえんじ色とグリーンが背中で揺れる姿を見るのが楽しみです。
Commented by nono at 2010-10-05 15:35 x
はじめまして。来年入学の娘のランドセルをいろいろと探しておりましたら、こちらにたどり着きました。とても素敵なお色ですね。掲載時よりだいぶ時が経ってしまいましたが、差し支えなければどちらでお求めになられたか教えていただけないでしょうか。よろしくお願いいたします
Commented by pureandstyle at 2010-10-05 22:08
はじめまして。
コメントありがとうございました。
ランドセルの色をお褒め下さりありがとうございます。
このランドセルは、池袋西武で買い求めたものです。3年生になった今も、傷防止のカバーをしているので側面でしかツートンカラーを楽しめないのですが(苦笑)、今も親子共々大のお気に入りです。
Commented by nono at 2010-10-06 11:23 x
情報ありがとうございます。早速、HPでチェックしましたら今年のラインナップに見当たらず・・・池袋西武のランドセル売り場に問い合わせもしてみましたが、牛革でえんじ色×グリーンのタイプは今年は扱っていないとのこと;;残念です。でも、どこかで今年も作られている気がしてなりません。もう少しあたってみますね。偶然に寄らせていただいたこちらのブログ、興味深く拝見させていただきました^^とても素敵な日々を送っていらっしゃるのですね。ちなみに私もAKKOと申します。千葉県に住んでいます^^不思議なご縁です~また寄らせていただきます
Commented by pureandstyle at 2010-10-06 21:42
>nonoさま
私も今HP見てみました!今年はラインから外れてしまったのですね。残念。確か昨年はまだあったと思うのですが...
他の場所で見つかると良いですね!

nono様もAKKOさんなのですか!!偶然でびっくりです。
どうぞこれから、よろしくお願い致します♪
by pureandstyle | 2008-04-14 21:30 | Family | Comments(4)