小さな幸せを大切に


by pureandstyle

「やさしい時間」ありがとうございました

f0157538_1564268.jpg
今日はDADA CAFEでの映画会「やさしい時間」の第2回でした。
昨晩謝恩会の後、お母様方と2次会、3次会、そして4次会へと繰り出し、帰宅したのは何と2時過ぎ。その上6時に起きた娘の物音で目が覚めてしまい、普段と比べ非常に少ない睡眠時間でしたが、久しぶりに数杯飲んだお酒のお陰か、沢山おしゃべりして沢山笑ったからか、ぐっすり熟睡出来たので短時間睡眠の割には元気一杯に朝を迎えられました。(疲れがピークに達してナチュラルハイ状態になっていただけかも知れませんが...)

第2回目の今日は、先週より更に沢山の方々が映画会にいらして下さいました。
中には今月からパンレッスンに通い始めて下さった生徒さんも。お忙しい中いらして下さってありがとうございました!

今回上映された「犬猫」という映画に流れる空気感、「DADA CAFE」の温かい空間、そして「やさしい時間」という今回のイベントのタイトル、これらに合う料理として、陽だまりの味をイメージして作った今回のパイ&ディップとハートサブレは、沢山の皆様から「美味しかったです」との嬉しいお言葉を頂くことが出来ました。70人分という大量のご発注、然もパイとサブレという非常に壊れやすいフードでしたので無事お届けするということがまずは一番気掛かりでしたが、今日も無事皆様にお渡しすることが出来て本当に良かったです。

先日の日記にも書いた通り、今回のイベントは「犬猫」という映画、「DADA CAFE」の昭和の安らぎを感じさせる温かい空間、「やさしい時間」というタイトル、そしてフライヤーの温かいピンク色、全てが一つとなった素晴らしいイベントでした。今回の様な企画に参加させて頂けたことはとても光栄ですし、「心と体に優しい料理」をテーマに料理を作り続けている私にとって、この「やさしい時間」に料理をお作りすることが出来るのは大きな喜びでした。
数日間に亙る仕込みは大変でしたが、いらして下さった皆様の「美味しかった」というお言葉と笑顔で、この2週間の疲れが吹き飛びました。喜んで頂けて嬉しい限りです。

今回のイベントはその名の通り、いらして下さった皆様に「やさしい時間」を楽しんで頂きたいという趣旨のものでしたが、私自身もお客様の笑顔やお言葉、そしてキノ・イグルーのお二人とDADA CAFEのスタッフの皆様の温かさに触れ、「やさしい時間」を過ごすことが出来ました。
今回お声をかけて下さったDADA CAFEの皆様、キノ・イグルーの皆様、本当にありがとうございました。
2週連続で終日の仕事をさせてくれた主人と娘にも感謝の気持ちで一杯です。ありがとう。

嵐の様に忙しかった2週間も今日でおしまい。明日は2週間ぶりのお休みです。
したいことは山の様にありますが、まずは2週間ほっぽらかしだった娘と遊ぼうと思います。
入学準備もしなくては。またしても手縫い大作戦です。
Commented at 2008-03-17 07:19 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by aiai-blog at 2008-03-17 20:20
映画会のご紹介をありがとうございました。
おかげさまで「やさしい時間」を満喫させていただきました。
数々の細やかな部分からみなさまのこのイベントへのやさしい思いが伝わってきました。いただいたお土産のハートもとてもかわいいです。フライヤーと同じやさしいピンク色の紐でのアレンジまでAKKOさんらしい細かい拘りに脱帽です。お疲れがでませんように。
Commented by pureandstyle at 2008-03-17 20:34
>鍵コメントさま
こんばんは。コメントありがとうございます!嬉しいです。
昨日は映画会にいらして下さりありがとうございました。
喜んで頂けて本当に良かったです。そして鍵コメントさまに会場で声をかけて頂いたこと、とても嬉しかったです。
これからもこのBlogにもまた遊びにいらして下さいね。お待ちしています!手縫い大作戦(笑)も近日中にUpする予定です♪
Commented by pureandstyle at 2008-03-17 20:38
>aiai-blogさま
昨日はお忙しい中ありがとうございました!
喜んで頂けて良かったです。aiai-blogさまはじめいらして下さった皆様の沢山の笑顔を拝見して、私もやさしい気持ちになれた1日でした。
ありがとうございました!

ピンク色の紐は細かい部分乍らかなり拘ったところの一つなので、お褒め頂けて嬉しいです。紐を買ったお店のこともまたUpしますね!
Commented by あんこ at 2008-03-17 20:49 x
イベント無事に終えることができて良かったですね。
自分の好きな事で色んな人に喜んでもらえるのって素敵なことですね。
私も会場にいたかったです!
Commented by pureandstyle at 2008-03-18 21:13
>あんこさま
2回共無事終了し、ホッとしました!
次回の企画には是非いらして下さいね!

あんこさまがDADA CAFEを雑誌でチェックされていた話を、カフェの方にお話したらとても喜んでおられました。
是非一度いらしてみてください!
Commented by タケゾー at 2008-03-18 21:55 x
ちょっとちょっと、前回にも増して大変だったのね~。
がんばったね~。
ゆっくり休んでください。
でもまた手縫い大作戦とは!小学生でもいろいろ手作り品は必要なの?(不安でドキドキ)
Commented by pureandstyle at 2008-03-19 20:30
>タケゾーさま
そうなんですよ。
私も手作り品は幼稚園だけかと思いきや、むしろ小学校の方が多いかも知れません。
またしても既製品+刺繍、自分が子供時代に使っていたもの+刺繍、手縫い+刺繍の3作戦でやりました!
by pureandstyle | 2008-03-16 23:26 | Pure & Style | Comments(8)