小さな幸せを大切に


by pureandstyle

おせち作り2017 =Part III=

f0157538_16094864.jpg
おせち作り最終日。
昨夜25品全て作り終え、今日は詰める作業を残すのみ。
今年も昨年に続き、今春までお世話になったピアノの先生に歩いておすそわけをお届けし、久しぶりに外の空気を吸いました。途中で雪が降ってびっくり。すぐにやみましたが、雪の大晦日は珍しいですね。
おせちを入れていたタッパーも片付けました。年に1度しか使わないものばかりなので、念入りに洗ってきっちり乾かしてから片付けます。

毎年最後のお楽しみ、1人おせち反省会は、今年は色々反省点が多かったので忘れないうちにと思い、昨晩のうちに大方書きました。今日詰める時に思いついた反省点を書き加えて、今年の反省会はおしまいです。
13年目での一番の気づきは、体調も心も万全にして臨むことが大切だということ。来年は、万全の体制で臨みたいと思います。

今年のBlogはこの記事が最後です。
読んで下さった皆様、ありがとうございました。
更新頻度がやや落ち気味ではありますが、来年も続けていきたいと思っています。お時間ありましたらご覧頂ければ幸いです。

先程、おせち反省会を終えた後、今年嬉しかったことを10個書き出してみました。
今年は昨年に続き、というかまさかの昨年以上に忍耐の1年でしたが、その中でもとても嬉しかったことがいくつもあったことを思い出しました。
嬉しかった出来事や人との出会いに感謝して、来年に繋げていきたいです。

今年も1年ありがとうございました。
皆さま、良いお年を!

by pureandstyle | 2017-12-31 16:32 | Veg Cooking | Comments(0)