小さな幸せを大切に


by pureandstyle

心温まる1日

f0157538_18160472.jpg
会社時代の先輩が、昨日仕事先近くまでランチに来てくれました。
先輩ですがとっても可愛くて面白くて頭がいい、大好きな先輩です。お会いするのは2年ぶりでしたが、会った瞬間から話が止まらず、早口矯正中(苦笑)にも拘らず1時間早口で話しっぱなしでした。
雨の中いらして下さっただけでも嬉しいのに、栗を愛して止まない私と、わらび餅を愛して止まない娘の為に、ご近所の名店でわらび餅と栗蒸し羊羹を買ってきて下さいました。(涙)嬉しい、嬉し過ぎる...!

娘が学校から帰宅後、急いで夕食を終わらせて(笑)お茶タイム。
どちらも素晴らしく美味しかったです。名物のわらび餅はとろけるような食感で、栗蒸し羊羹は大粒の栗がぎっしり!松風を合わせている味の妙も、もっちりした羊羹の食感も美味しくて大感激でした。栗のお菓子は自作もお店のものも相当量を食べてきましたが、これまで食べて来た栗羊羹史上で断トツNo.1の美味しさでした。

先輩の温かいお心遣いを頂いて、冷たい雨の中でも心はほっこり温かな1日でした。
先輩のような、ステキな心遣いが出来る人になりたいです。

今週もお疲れ様でした。皆さま良い週末を!

by pureandstyle | 2017-09-29 18:16 | Others | Comments(0)