小さな幸せを大切に


by pureandstyle

14th

f0157538_08241642.jpg

母が旅立った日の、14回目の朝。


仕事へ向かう道端に、一輪の花が咲いていました。


花を育てるのが大好きで、花の名前を聞くと大抵知っていて、「お母さんはお花博士なのよ」と笑っていた母の笑顔を思い出す朝です。




この1年、娘が問題を起こす度に「お母さんだったらこう言うよね」とよく父と話していました。


大きくなった姿を見せたかった、と何度となく思ってしまうけれど、きっと母は空の上から見てくれているのだと思います。


Commented at 2017-09-13 09:14
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2017-09-13 09:52 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by pureandstyle at 2017-09-16 12:28
>鍵コメントYさま
温かいお言葉ありがとうございました。(涙)
yさまのお父様と2日違いなのですね。
私も同じことを強く感じた1年でした。
お父様もきっとおそばにいらっしゃいますね。
Commented by pureandstyle at 2017-09-16 12:29
>鍵コメントBさま
温かいお言葉ありがとうございました。(涙)
母も天国の上から、そう言ってくれていた気がします!
by pureandstyle | 2017-09-13 08:23 | Family | Comments(4)