小さな幸せを大切に


by pureandstyle

パクチー納豆

f0157538_21143346.jpg
最近お気に入りのおやつ(⁈)。
玉葱スライスに納豆を乗せ、パクチーをたっぷり乗せて胡麻ラー油をかけたものを、仕事から帰ってきてすぐによく食べています。我が家のネズミはパクチーが苦手なので、買い置きしてもいつの間にかなくなっていることもなく安心です。(笑)
ネズミといえば、先日驚いたことがありました。この器は今年の余宮隆さんの個展で買ったものの1つなのですが、今までに買ったことのない色合い&形なのにも拘らず、すぐに「これ余宮さんのでしょ」と言い当てたのです。本人曰く「分かるよ。このカーブの感じとか」と偉そうなことを言っていましたが、素敵な器だから余宮さんだと何となく思ったのか、本当に確信があったのか、、、何年か前にもお店にたまたまあった余宮さんの作品を「これいいね」と持ってきたこともあるので(大喜びで買いました)何か感じるものがあるのかも知れません。
こちらの器は色も大きさも形もとても使いやすいです。2色で迷いに迷ってこちらを買ったのですが、とても気に入ったので結局後日もう一色も買い足しました。
迷った時間、意味なし。(苦笑)


by pureandstyle | 2017-07-05 21:16 | Veg Cooking | Comments(0)