小さな幸せを大切に


by pureandstyle

本の力

f0157538_06522039.jpg
今日は朝から家で残念なことがあり、仕事先でも寂しいことがありました。
何だか残念な日だったなあと思いながら電車に乗り、数日前から読んでいるエッセイ集を取り出しました。沢山の作家や詩人のエッセイを集めた本なのですが、たまたま帰りに読んだものの1つが以前読んだ大好きなエッセイでした。よしもとばななさんの作品です。丁度今日の心にぴったりな内容で、読んでいるうちに心が癒されていくのが分かりました。

家に帰り、本棚からよしもとさんのエッセイ集を取り出して、もう1度そのエッセイを読み、他のエッセイも幾つか読みました。
温かいお話と、ホットソイミルクティーで、穏やかな気持ちで1日を終えられそうです。






by pureandstyle | 2017-06-14 18:51 | Others | Comments(0)