小さな幸せを大切に


by pureandstyle

寒い朝に蒸しパン

f0157538_18200529.jpg

寒い朝に蒸しパン。


平日の朝は慌ただしく、一から蒸しパンを朝食用に作ることはあまりないのですが、昨日英語テストの他にも良いことがあったのでご褒美&ささやかなお祝いに作りました。(因みに昨晩はこの冬何故か娘に大ブームが起きたおでんを大量に作りました。どちらも地味 笑)


喜び勇んで飛び起きてくるかと思いきや、何度呼んでも出て来ません。折角なので蒸したて熱々を出そうと思い、時間を逆算して作ったのに蒸し上がっても部屋から出て来ないので、「早く起きてよ!冷めちゃうじゃない!!」と母ブチ切れで折角のお祝いムードが台無しに、、、(よくあるパターン)


騒がしい朝になってしまいましたが、ほかほか蒸しパンは寒い朝にぴったりの美味しさでした。








Commented at 2017-04-11 19:09 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by pureandstyle at 2017-04-12 08:53
>ボーズのばあばさま
あれ、本当だ!
すみません設定ミスでした...(汗)写真の大きさもなのですが、最近時々スマホから投稿していて、その時設定が変わってしまっていたりします。
ばらばらで読みづらく申し訳ありませんが、これからもよろしくお願いします!
by pureandstyle | 2017-04-11 18:19 | Bread | Comments(2)