小さな幸せを大切に


by pureandstyle

Happy 15th Birthday

f0157538_15462202.jpg
娘、15歳の誕生日。
この1年は子育てという意味では多分1番大変な1年でしたが(色々ありました...)、学びも多い1年でもありました。
受験生らしい勉強を殆どしないまま終わってしまいましたが、初めて親から離れて自分の意志で選んだ道で、4月からは新しい生活が始まります。
これからは自由と責任を本人に委ね、一歩離れたところから見守っていきたいと思っています。

今年のバースデーケーキは、わらびもちのパイを作ってみました。
最近わらびもちにはまっていると言ってコンビニで何度か買っていたので、対抗心を燃やして(!)作ったものです。
さくさく食感ときなことわらびもちが好きな新15歳に、好きなものづくしで作りました。
焼きたてのパイに、きなこペーストにわらびもちを細かく切って混ぜたフィリングを入れ、上にわらびもちをたっぷり乗せています。
乗せ過ぎて非常に食べづらかったですが(苦笑)、喜んでもらえて良かったです。







Commented at 2017-02-27 08:17
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2017-02-27 15:46
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by pureandstyle at 2017-02-27 17:42
>鍵コメントYさま
ありがとうございます!
これからの1年は娘にとって大きな1年になると思うので、良いスタートを切って欲しいものです。
わらびもち、もういいと思うくらいに食べました。(笑)
Commented by pureandstyle at 2017-02-27 17:44
>鍵コメントhさま
ありがとうございます!
いえ色々曲がりくねって育ってしまって大変です...(汗)
落ち着ける日はいつ訪れるのでしょうか。

そして紛らわしい書き方で申し訳なかったのですが、家から通います!今まで全て親任せだったのを初めて自分で決めたという意味でした...分かりづらくてすみません!
でもこれからはもっと自分の時間も大切にしていきたいと思っていますので、そちらにも是非是非行きたいです。
素敵なキッチンの完成、楽しみですねー!!!
by pureandstyle | 2017-02-25 18:44 | Family | Comments(4)