小さな幸せを大切に


by pureandstyle

本を買うということ

f0157538_19404881.jpg
今日は朝から作業目的で、数十年ぶり?に某ファミレスへ行ってきました。
最近出来た店舗で、ファミレスらしからぬオシャレ度との評判を目にしていたのですが、うーむ、、、結局集中出来ず早々に店を後にしました。
場所柄もあったのかも。

写真は先日訪れた某所のスタバ。今日のお店とは対照的に、とても集中出来るお店でした。
途中真っ赤なウェアがトレードマークの芸人さんに遭遇。1時間程本を読んでいました。後から聞いた話では、読書家で有名とか。しかも本は必ず買って読み、読み終えたらすぐ売るか人にあげて、もう一度読みたい時は買い直すとのこと。作者に印税を払う為だそうです。
何と素晴らしい!常にめいっぱい図書館で借りている我が身を反省するエピソードでした。
たまにはちゃんと買おうと思いました、、、(本当に好きな本は買ってます)



Commented at 2017-01-30 08:53
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by pureandstyle at 2017-01-30 18:28
>鍵コメントさま
はい、その方です!
最初は不思議な人だと思いましたが、いいことを沢山おっしゃっていますよね!
本のエピソードは本当に感動しました!!
by pureandstyle | 2017-01-29 19:40 | Art | Comments(2)