小さな幸せを大切に


by pureandstyle

最後のサンタ任務

f0157538_18561770.jpg

ちびすけだった我が家の娘ももうすぐ15歳。
サンタは我が家へ来るのはもう今年で終わりにしようと決めました。どうやって幕引きをするか考えに考え、娘に手紙を書くことにしました。お別れの手紙です。

プレゼントと手紙を準備し、これで万端と思っていたところで問題が発生しました。娘のぐうたらぶりに業を煮やしたおじいさんが娘を自分の家に連れて行ってしまったのです。サンタは考えた結果、おじいさんの家のポストにこっそりプレゼントと手紙を入れて帰ることにしました。

翌朝、娘から私に電話がかかってきました。
「プレゼントと手紙がポストにあったんだって。これマミイでしょ」と言うので「違うよサンタさんじゃない」と答えたところ、「でもこのyの字がマミイの字にそっくりだよ」と指差して指摘してきましたが、知らないよサンタさんからだよと答えました。何度か押し問答がありましたが、最後に娘が「サンタさんからでもマミイからでもどっちでもいいよ。プレゼントは嬉しかったから」と言い、サンタの最後のクリスマスは終わりました。

サンタはこれまでの14年間を思い出しました。もう我が家への任務は終わりなのだと思うと、寂しさで胸がいっぱいになりました。サンタ任務がまだ続いている皆さん、来年もドキドキの時間を楽しんで下さいね。

写真は今日の午後、一仕事終えた後に楽しんだお茶の一コマ。遅ればせながら漸く昨日焼いたシュトーレンと共に頂きました。これから先は、こうして一人で過ごすクリスマスの時間も増えていくのでしょうね。

ところでサンタが気持ちを込めて書いた手紙ですが、筆記体だった為娘は全く読めませんでした...今時の中学生は筆記体を習っていないことをサンタは忘れていたようです。
Commented at 2016-12-26 09:26
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by pureandstyle at 2016-12-26 18:36
>鍵コメントさま
本当にそんな心境でした...
もっと1日1日を大切にしていかないといけないですね!
と改めて思いました。来年からはどんなクリスマスになるのかな...
Commented at 2016-12-26 23:34
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-12-27 15:21 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by pureandstyle at 2016-12-29 00:44
鍵コメントyさま
そうなんですね!
励ましのお言葉ありがとうございました。
お言葉通り、来年が良い年になればと思います。
ありがとうございました!!
Commented by pureandstyle at 2016-12-29 00:45
鍵コメントbさま
今年は自宅にいられなかったので、準備が出来なかったのです、、、(涙)私もサンタも残念でした。
by pureandstyle | 2016-12-25 18:57 | Family | Comments(6)