小さな幸せを大切に


by pureandstyle

栗おこわへの熱き思い

f0157538_18145375.jpg
とある和菓子屋さんで、秋に栗おこわ弁当が販売されるというので季節を楽しみに待っていました。
お昼前には売り切れるとのことだったので事前にしっかり予約し、お昼に頂くのをそれはそれは楽しみにしていたのですが...

もち米100%(推定)のおこわはもちもちしてとても美味しかったのですが、栗が今ひとつ。多分市販のむき栗を使っていたのだと思われます。(こちらも推定)そして栗の量も少ない...うーん残念!

何とも消化不良になってしまったので、今年2度目の栗ごはんを作りました。
自宅で作る栗ごはんの魅力は、何といっても栗を好きなだけ入れられること。(笑)
栗好きのお腹がようやく満たされました。

今週もお疲れ様でした。皆さま良い週末を!





by pureandstyle | 2016-10-28 18:23 | Comments(0)