小さな幸せを大切に


by pureandstyle

じゃが芋と隠元の胡麻和え

f0157538_1834514.jpg

昨日、娘が「合宿」から戻って来ました。
久しぶりのわが家(といっても合宿中もしょっちゅう戻って来ていましたが)に娘は大はしゃぎ。やっぱり自分の家は落ち着くねえと言いつつ家の中を転げ回るわ、親に噛みつくわ(愛情表現らしいです...痛い!)と犬のようにはしゃいでいました。
が、楽しい(そして親は痛い)蜜月時間は瞬く間に終了...翌日の今日は生まれて初めての模試があったのですが、何度起こしても起きず朝から大騒ぎになりました。何とか送り出したものの無事着いたか心配していたところ、帰宅した娘が開口一番「謝らなければならないことがあります...遅刻して1つ目の国語を受けられませんでした」
え!?何それ!? と瞬時にぎゃーっと騒いだ親に更に一言。「もう一つ謝らなければならないことがあります...嘘ついてすみません」 何とか無事着いたようです...良かった...

そして今は始業式を翌日に控え、宿題を必死でやっています。
父の合宿があった今年も、毎年恒例行事は欠かさないようです。

久しぶりに2人で夕食を囲んだ昨晩は、娘の好きなものを中心に作りました。
簡単なものばかりでしたが、お家のご飯はいいねと喜ぶ顔が嬉しかったです。
by pureandstyle | 2016-08-28 18:43 | Veg Cooking | Comments(0)