小さな幸せを大切に


by pureandstyle

幸せな気持ちで

f0157538_18134160.jpg

知人が新しい傘を持っていました。
あ、新しいのを買ったんですね、と話しかけると、笑みを浮かべて「父の日に〇〇ちゃん(お子さんの名前)がくれたんです」と教えてくれました。お子さんはまだ小さいので、奥様がプレゼントを選んでくれたのだそうです。
最近家を引っ越したのですが、家から駅まで少し距離があり、雨の日は今までの傘だとずぶ濡れになっているのを見て選んでくれたとのこと。奥様が気持ちを込めて選ばれたことが分かる素敵な傘で、嬉しそうな知人の顔を見ていたら視界がぼやけてしまいました。

素敵なお話を聞けたおかげで、今日は1日何だかとても幸せな気持ちで過ごせました。
夕食に作った南瓜とズッキーニの煮物も、心なしかいつもより優しい味わいに仕上がった気がします。

明日もいい1日でありますように。
by pureandstyle | 2016-06-21 18:22 | Veg Cooking | Comments(0)