小さな幸せを大切に


by pureandstyle

塾弁ひと休み

f0157538_18144312.jpg

テスト前に何日か続いた塾弁生活も、今週でひとまず終了。
大のお気に入り(親が!)のステンレス弁当箱は、深さがあってお惣菜を詰めるのが難しかったですが、期待通り洗うのがとても簡単で感激しました。パッキンがないので汁漏れ注意ですが、きっちり詰めれば何とかなりそうです。
最後にピックを入れたら、一気に幼稚園風になりました。(笑)

次の塾弁は夏休み。
今回は数日で済みましたが、夏は毎日です。
そして今回数日やってみて大きな問題を発見しました...我が家はお弁当作りに必須な作り置きが出来ない為(作ってもすぐ食べられる)、全てのお惣菜を一から作らなければならないのです。これは大変!
夏休みは早朝に作るのですが、かなり時間に余裕を持って起きなければならなくなりそうです。

今週もお疲れ様でした。皆さま良い週末を!
by pureandstyle | 2016-06-17 18:28 | Veg Cooking | Comments(0)