小さな幸せを大切に


by pureandstyle

形から入って気分Up

f0157538_18232032.jpg

娘の塾通い用に、お弁当箱を買いました。
保温用と迷いましたが、デザイン重視でシンプルなものをセレクト。娘は1つでいいと言ったのですが、どちらも気に入って2つ買いました。特に手前のステンレスはとてもシンプルなつくりで洗いやすく、色移りや匂い移りがなく衛生的でかなり気に入っています。(特に親が)
地味弁になること必至なので、彩りにピックもget。幼稚園児か!?というデザインですが...

新しいお弁当箱でテンションを上げて、幼稚園以来久々のお弁当作りを乗り切りたいと思います。
コンビニで買ってもいいけど、と言う現代っ子に「やっぱりお弁当がいい」と言わせるべく、娘が好きそうなお惣菜をリストアップして臨戦態勢万全です。

...と張り切れるのは多分最初だけですぐ息切れしそうですが...
Commented by Puki at 2016-06-13 19:32 x
私は職場にお弁当を持参していて、お弁当関連のブログを見るのも好きです。サラメシというNHK番組を見ても思いますが、お弁当こそ日本の文化遺産に登録されるべきかと(笑)。きっと、とびきり美味しそうで、目にも美しいお弁当を作られることでしょう。なぜか私がワクワクしています!是非是非、アップをお願いしますね。
Commented by pureandstyle at 2016-06-14 18:53
>Pukiさま
お弁当を毎日作ってらっしゃるのですね!
行事やお出かけ以外のお弁当作りは久しぶりで、勝手が分からずやけに時間がかかってしまいました。(苦笑)今回はテスト前の数日だけなのですが、夏休みは毎日作ることになりそうなので息切れしそうで不安です...(笑)
お弁当を作るにあたり、私もお弁当関連のインスタを色々見ちゃいました。素晴らしいお弁当を作ってらっしゃる方が沢山いるのですね!美しいお弁当の数々、確かに文化遺産級だと思います!

第一弾、今一つの出来ですが記念にUpしました!
by pureandstyle | 2016-06-13 18:38 | Others | Comments(2)