小さな幸せを大切に


by pureandstyle

叔母のそら豆

f0157538_18171774.jpg

千葉に住む叔母から、そら豆が届きました。
こちらでも毎年書いているのですが、趣味で畑をやっている叔母のそら豆は本当に美味しくて最高です。そしてどの鞘にもお豆がぎっしり入っています。
叔母の野菜はどれも美味しいのですが、特にそら豆と栗は世界一の美味しさです。

唯一の欠点(?)は、あまりにも美味し過ぎて塩茹ででシンプルに食べたくなってしまい(皮ごと焼く焼きそら豆も美味しいですが、茹でるのが一番好きです)、こんなに沢山もらっても他の料理になかなか手が出せないこと。
いつも大変お世話になっているピアノの先生におすそ分けして、あとは大半を今年も塩茹でで食べることになってしまいそうですが、ほんの少しは他の料理も作ろうと思います。でも出来るだけシンプルに!
by pureandstyle | 2016-05-26 18:22 | Veg Cooking | Comments(0)