小さな幸せを大切に


by pureandstyle

Raisin違いのPetit Raisin

f0157538_18275271.jpg

久しぶりにレーズンパンを焼きました。
いつもと同じお店で、同じ種類のレーズンを買ったつもりでしたが、あれ、味が違う...?
どちらが良い、悪いということではないのですが、以前のものより少し酸味が強く甘みが弱いような気がします。

そういえば、いつも買っていたタヒニ(練り胡麻)でも以前同じようなことがありました。
同じものなのに味が違うと思いメーカーに問い合わせたところ、使用する胡麻の産地が変わったとのことでした。もしかしたらこのレーズンもそうなのかも知れません。

今回のレーズンパンは、これはこれで美味しかったのですが、以前のこっくりとした甘みも懐かしい...
違う品種にもチャレンジしてみようと思います。
by pureandstyle | 2016-04-19 18:38 | Bread | Comments(0)