小さな幸せを大切に


by pureandstyle

春の3色パン

f0157538_19215050.jpg

週末に、3種のパンを焼きました。
プレーン、明日葉茶、桜の3種です。

昨秋「暮らしのうつわ花田」で行われた、余宮隆さんと花岡隆さんの二人展で買った余宮さんの器に入れてみました。
余宮さんの刷毛目の器は、1つずつどれも表情が異なるのですが、この器はとても美しい刷毛目でした。色合いも好みでほぼ一目惚れ。お店に伺ってすぐにこの器と目が合い、家に連れて帰ろうと決めました。

初めて出会った余宮さんの刷毛目を思わせる器で、8年前を懐かしく思い出しました。
余宮さんご自身も、初めてお会いした時と少しお顔の表情が似ていたような。

昨秋も今週末の個展でも、8年前と同じ穏やかな余宮さんの笑顔に癒されました。
by pureandstyle | 2016-03-29 18:31 | Bread | Comments(0)