小さな幸せを大切に


by pureandstyle

ホワイトアスパラガスのソテー

f0157538_18233875.jpg

先週末、実家で父と姉夫婦が娘の誕生祝いをしてくれました。
行きがけに食材を買い、作った料理で皆で乾杯。沢山作ったつもりでしたが、あっという間に全てのお皿が空になりました。

ホワイトアスパラガスを今シーズン初めて見つけたので、早速買ってソテーにしました。
大好きな野菜の1つです。今まで北海道産や長野産を買うことが多かったのですが、今回は初めて佐賀産を見つけました。

じっくりソテーしたホワイトアスパラは、塩と胡椒をふるだけで極上の美味しさ。
これからの本格的なシーズンが楽しみです。
Commented by nanako at 2016-03-11 12:26 x
これは見事なご馳走ですね。
うちの近所のスーパーでは、まだ見かけないわ。
ヨーロッパのものと違って、ちょっぴり太さにさびしいものが
ありますが(しっかり皮むきすると、ポッキーになっちゃう^^)
季節の野菜、私も大好きです♪

Mちゃん、お誕生日 おめでとう!
Commented by pureandstyle at 2016-03-11 17:47
>nanakoさま
こんばんは!
ホワイトアスパラ、ご馳走ですよねー!!
他にも色々作りましたが、私の中ではこれが一番のご馳走でした!
こちらの佐賀産、国産の中では結構太くてしっかりしてました☆
...と書いていて、十数年前に行ったオランダでホワイトアスパラをメインディッシュに食べたことを思い出しました!美味しかったなあ...また食べに行きたいです!

お祝いのお言葉、ありがとうございます!
そろそろ背を追い抜かされそうです!!
by pureandstyle | 2016-03-10 18:29 | Veg Cooking | Comments(2)