小さな幸せを大切に


by pureandstyle

BD present for my daughter

f0157538_1395412.jpg

昨日、娘の誕生日プレゼントを買いに行きました。今年のリクエストは「持ち運び出来るキーボード」。数年前のプレゼントで、作曲に使いたいからとキーボードを買ったことがあるのですが、大きくて持ち運びが出来ないのでポータブルなものが欲しいというのです。以前旅先に、ピアニカを大きくしたような頂きもののキーボードを「ホテルで作曲するから♪」と他の荷物は全て私に持たせて嬉々として持ち込んだことがあるのですが、2泊3日1度も使わずに終わったので、今回も二の舞では……と思いつつも、滅多にONに入らないやる気スイッチを無駄にしないように希望通りの物を買うことに。家電量販店からえっちらおっちら本人が持ち帰り、帰宅後早速開封しました。以前のものより大分コンパクトで機能は限られますが、タッチはかなりピアノに近くて驚きました。
f0157538_13103670.jpg

開封後すぐに、ダイニングに新旧2つのキーボードを並べたので何かと思いきや、早速連弾をしようとせがまれました。リクエスト曲は、のだめでおなじみのモーツアルト「2台のためのソナタ」。以前楽譜がない状態で、且つ1台のピアノで連弾しようとせがまれ、娘が記憶を頼りに勝手に音を組み立てたメロディを楽譜なしで弾かされた曲です。(勿論全然弾けず)その後楽譜を入手したので、楽譜なしで弾かされるよりは大分ましですが、難し過ぎてやっぱり無理!
ですが娘は容赦なく「そこ違うよ!」「全然弾けてない!」と叱責連呼。日頃の鬱憤を晴らす(!)鬼コーチ...…これから毎晩練習すると張り切っており、親は戦々恐々です。
明日のテスト勉強を全くしていないのですが、大丈夫なのでしょうか。「今回は大丈夫♪」と言ったそばからテスト範囲を把握していないというまさかの事態が発覚し、昨晩遅くに友達に一斉メールで範囲を尋ね、え、今更!?との失笑メールに1つずつ返信して昨晩は終わりました。
明日のテスト、どうなるのでしょうか……
by pureandstyle | 2016-02-28 13:10 | Family | Comments(0)