小さな幸せを大切に


by pureandstyle

きんとんサンド

f0157538_1883953.jpg

週末、娘の学校で展覧会がありました。
自由に見学して帰る方式で、パンを発酵させている間にダッシュで観に行ったので知り合いのお母様方には会えないと思っていたのですが、廊下で偶然娘の友達のご両親にお会いしました。先日きんとんをあげた友達です。
ご家族皆さんで召し上がったとのこと。喜んで頂けてほっとしました。
自宅用に作った分はいつのまにか全てなくなっていたので(!)、友達の分ももしや娘が食べてしまったのではと若干疑っていたのですが、ちゃんと渡していたことが分かりこちらもほっとしました。(苦笑)

写真のパンは、きんとんを作った翌朝に作ったきんとんサンド。
お豆腐クリームと共に、きんとんをたっぷり挟みました。栗きんとんはそのまま食べるのも勿論好きですが、こうして色々アレンジをして楽しむのも好きです。
今回は残りを全てねずみに食べられたので、これ1つしか出来ませんでしたが...続きは来年の1月に。
by pureandstyle | 2016-02-10 18:16 | Bread | Comments(0)