小さな幸せを大切に


by pureandstyle

オトナ買い

f0157538_1743172.jpg

大好きな本をオトナ買いしました。
ローラ・インガルス・ワイルダーの「大草原の小さな家」シリーズです。数年前に、娘が「プラム・クリークの土手で」をプレゼントしてくれた後、好きな前後3冊も再読したのですが、再び読みたくなり一気に揃えました。文庫版なのでささやかな「オトナ買い」ですが、小さい頃から好きだった本をまとめて買うことが出来て嬉しさいっぱい。表紙を並べると笑みがこぼれます。

以前も書いた通り、福音館書店の文庫版は昔読んだ本と同じ挿絵で懐かしく、何度も繰り返し読んだ頃を思い出します。
文化出版局から出版されている、本シリーズの料理本も併せて買いました。

この週末には、届いた本をお茶と共に楽しみました。
f0157538_1885140.jpg

本の中に登場する料理を、幾つか再現してみるつもりです。
by pureandstyle | 2016-02-02 18:09 | Others | Comments(0)