小さな幸せを大切に


by pureandstyle

水没からの生還

f0157538_17595937.jpg

先日、娘が携帯電話を水に落としてしまいました。
友人の家に遊びに行った際、お茶が入ったコップに落としてしまったとのこと。かねてよりスマホにして欲しいと催促されていたので、故意の事故ではという疑いもありましたが、もう使えないから新しいの買ってよとねだる娘の腕を引っ張り、ドコモショップへ連れて行きました。
延々2時間近く待たされた挙句、水に落としたと言った途端殆ど携帯を見ることもなく「ああそれはもう無理ですね」と一蹴されて終わったのですが、翌日知人にその話をすると「分解してよく乾かすと復活するかも知れません!」と嬉しいアドバイスをくれました。
ものは試しとやってみると...何と本当に復活しました!私も店員さん同様、水没したら完全にアウトだと思っていたので、まさかの復活にびっくり仰天でした。店員さんより詳しい知識を持っていた知人に感謝です。

娘は新しい機種を買ってもらえず残念そうでしたが、もうしばらくは希少機種のキッズケータイに頑張ってもらうつもりです。
by pureandstyle | 2016-01-26 18:09 | Family | Comments(0)