小さな幸せを大切に


by pureandstyle

出来たてパン粉

f0157538_2243271.jpg

先日、友達からパン粉が欲しい!とのリクエストがありました。
パン粉で作る肉まんのレシピを知り作ってみたところ、とても美味しかったのでもっと美味しいパン粉で作ったら更に美味しいのでは、と思って私のパンを思い出してくれたとのこと。そんな嬉しい言葉をもらったら、作らない訳にはいきません!
ということで、今週末作りました。自分でパン粉を作る時は、冷凍してあるパンを半解凍して作ることが多い(最近はネズミが冷凍庫の中身を食べ尽くすので作れません...)のですが、今回は焼きたてのパンをパン粉に!
f0157538_22432111.jpg

焼きたてをスライスして、少し乾燥させる為に再びオーブンへ。

そして出来たのがこちら!
f0157538_22433614.jpg

カンパーニュ風の大きなパンを丸ごと挽いたのですが、天板1枚分でした。
思ったより少なくて申し訳なかったのですが、早速友達の元へ送りました。

喜んでもらえますように。
by pureandstyle | 2016-01-20 18:07 | Bread | Comments(0)