小さな幸せを大切に


by pureandstyle

クリスマス気分のBreakfast

f0157538_1817113.jpg

クリスマスイブ前の祝日。
明日のパンやケーキの仕込みをするつもりだったのですが、おせちの買い出しや年賀状の印刷や本棚の整理をしていたらもうこんな時間になってしまいました。パン捏ねは夕食後にすることになりそうです。
時間がないのに本棚の整理をしたのは、試験前に部屋の整理をしたくなる様な現実逃避で始めたのではなく(いやそれもありますが...)今日の夕方に古本屋さんの出張買取を予約していたからです。無料で取りに来てくれるなんて、何と素晴らしいサービス!元々出す本は決めてあったのですが、今日更に整理をして倍ほどの量になりました。ついでに買ったことに満足して殆ど聴いていなかったり、ジャケ買いしたものの今一つだったCDも一気に出すことに。聖域(!)だった料理本の棚にも初めて手をつけました。中には10年以上1度も触れたことがない本も...思い出深い本は、今後使う可能性がなくても取っておきますが、そうでない本は思い切ってさよならしました。

写真は今日の朝食風景。
焼きたてのスコーンと赤かぶのソテー、ロマネスコの蒸し煮のワンプレートです。そのつもりはなかったのですが、改めて見直してみるとクリスマスカラーになっていました。
一足お先に、クリスマス気分の朝食です。(明後日の朝食も同じメニューになるかも...!)
by pureandstyle | 2015-12-23 18:25 | Bread | Comments(0)