小さな幸せを大切に


by pureandstyle

夕刊コラムとツリーパン

f0157538_18273038.jpg

毎週楽しみにしていた朝井リョウさんの夕刊連載が、昨晩最終回を迎えました。
日経の夕刊連載は半年交代なので年末に終わることは分かっていたのですが、年末最後の30日(朝井さんは水曜日連載でした)まであるものと勝手に思っていたので、昨晩の終わりの言葉を読んで衝撃を受けました。
え、今日で終わり!? 全然心の準備(?)が出来ていないんだけど...最後と分かっていたら、もっと一言一句噛み締めて読めば良かったです。(と思って再度読み返しましたが、やっぱり最初にもっとゆっくり読めば良かったと思いました)

この半年間、夕刊コラムに楽しませて頂きました。
どれも読んでいますが、特に楽しみだったのは水曜日の朝井リョウさんと土曜日の柚木麻子さん。週の半ばと終わりに楽しみがあるというのはちょっと嬉しいもので、疲れて帰宅してもポストを覗くと、あ、今日は朝井さんのコラムの日だ、夕食の片付けが終わったらゆっくり読もう、と元気になりました。
明後日は多分柚木さんも最終回。今度は心して、最初からいつもよりじっくりと読みたいと思います。

朝井さんの最終回コラムを読みながら、もう今年も終わりに近付きつつあることを実感しました。
例年以上に師走が過ぎるのが早く、毎年この季節に作るクリスマスのパンやお菓子もまだ1つも作っていません。
昨年初めて作ったツリーパンも、毎年作るつもりだったのにまだ作れずじまい。週末か来週の祝日には何とか作りたいものです。
Commented by hisae-18 at 2015-12-18 10:05
お久しぶりです~~。
昨日エヴァンタイユに行ってきました。
なんとなくAKKOさんと思い出しましたよ~~。
Commented by pureandstyle at 2015-12-18 19:11
>hisae-18さま
こんばんは!
お久しぶりです!コメントありがとうございます!
エヴァンタイユ!ずっと前から行ってみたいと思っているレストランの1つです!
私のことを思い出して下さったなんて光栄です!!
もうブログにUpされているかしら?今から伺いますね!
by pureandstyle | 2015-12-17 18:39 | Bread | Comments(2)