小さな幸せを大切に


by pureandstyle

週末Breakfast

f0157538_17494392.jpg

週末はいつも瞬く間に時間が過ぎます。
今週もあっという間に日曜の夜です。

今は特に、日が落ちるのが早いので余計にそう思うのかも知れません。
冬至が終わるまでの辛抱と思っていましたが、今朝の朝刊によれば日没が一番早いのは冬至ではなく、東京では今月14日、札幌では16日、福岡では11日から日没が遅れ始めるのだそうです。大晦日は今日より9分も日が長いとか。自然光で写真を撮る為、日没前におせちを完成させなくてはと毎年焦る大晦日。少しでも日が長いのはありがたいです。

慌ただしい週末でしたが、お楽しみのゆったり朝食時間は確保しました。
パンとサラダ、野菜のソテーの組み合わせです。いつもは焼きたてパンが一番のごちそうですが、昨日はお皿手前のソテーが一番のお楽しみ。大好きな栗ときのこです。

暖かい陽射しの中で、ゆっくり楽しく頂きました。
by pureandstyle | 2015-12-06 18:04 | Veg Cooking | Comments(0)