小さな幸せを大切に


by pureandstyle

ゆったり朝食の週末と 朝食抜きの月曜日

f0157538_18421823.jpg

朝晩の冷え込みが増し、朝起きるのが辛い季節になりました。
ぬくぬくした布団から出るのがただでさえ辛いのに、今朝は辛さが倍増しました。というのも、目が覚める寸前まで見ていた夢の続きで、目を開けた瞬間今日が土曜日だと勘違いしてしまったのです。
土曜日だからまだベッドにいられる、もう少し布団の中にいよう...とうとうとしながら思っている途中ではっと気付きました。今日が月曜だということに。
土曜だと思ったら月曜だったというショック...いつも以上に起きるのが辛い朝でした。

更にその直後、朝食にと焼いておいたパンがネズミに昨晩全て食べられたということが発覚し、朝ごはん抜きという憂き目にも遭いました。
明日は、いい朝を迎えられますように...

写真は週末の朝食。
パンと蒸し野菜、というシンプルな組み合わせですが、焼きたてパンの香りがごちそうでした。
by pureandstyle | 2015-11-30 18:45 | Bread | Comments(0)