小さな幸せを大切に


by pureandstyle

ランチに変更 Pain de Mie

f0157538_2111636.jpg

先週の土曜日、久しぶりにPain de Mie(山型食パン)を焼きました。
朝食に焼きたてを食べようと思い、少し早起きして発酵を開始したのですが冷たい雨で気温が下がり、全然発酵が進みません。
お腹が空いてきたので別のもので朝食にしようかとも思いましたが、ここまで待ったからにはやっぱり焼きたてを、と半ば意地になって発酵が上がるのを待ち続け、気がつけば11時過ぎ。焼き上がったのはもうすぐ12時になろうという時間でした。もはやランチの時間です...

お昼にはパスタを作ろうと思っていたので、こうなったら両方食べちゃえ、とばかりに、炭水化物2種盛りのプレートにしました。
焼きたての厚切りパンに、パスタジェノベーゼ。それに、キャベツと舞茸のソテーを合わせました。
予定より随分長く時間がかかってしまいましたが、我慢して待った甲斐あって発酵加減はばっちり。
ふわふわ、焼きたての味と食感を堪能しました。
by pureandstyle | 2015-11-18 18:20 | Bread | Comments(0)